まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

眼鏡ふたたび

2024-07-16 11:18:43 | 日記

私は遠視です。そして、老眼です。

若い頃の視力はずっと2.0という遠くまでよく見える目でした。

40歳くらいで老眼が始まり、50歳を過ぎた頃

夜にバイクを運転すると見えにくい。

免許の更新が近づき「まさか視力検査に引っかかる?」

不安を感じてメガネ屋さんへ

はい、見えていませんでした。

そして、免許証に「眼鏡等」の記載。

最新の検眼で右は裸眼で0.1という・・・(´-ω-`)

ということで、私のメガネ歴はまだ10年

マリメッコ、また買った。

上のモスグリーンが前回購入で、下のデミブラウンが今回。

モスグリーンの方が顔色にも馴染む。優しい印象。

どちらも軽くて良い。

これで暫く買うことはないでしょう。

これまでスクエアが多かった。アンジェラ・アキみたいなヤツ。

だから、こんなタイプも良いと思って買ってみた。

暫く見ていない仔猫が気になる・・・。

今日も雨・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いていない検査 | トップ | くろねこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-07-16 15:08:25
こんにちは😃
可愛いメガネですね。
私もつくりたいなー。
返信する
Unknown (都わすれ)
2024-07-16 18:52:51
こんにちはー
眼鏡、一般的なレディースで
49なのかなー
フレームの小さいので
いいのがあるといいね😊
返信する

コメントを投稿