まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

うちで咲いてね

2024-07-19 11:58:43 | ガーデニング

 

JAのいきいき産直市場で¥110で売っていた。

ぽっんと1つだけ。淋しそう・・・ すぐそう思う私(;^ω^)

挿し木苗の紫陽花 高さ20cm程度

花が咲くのは来年、いや再来年かな?

どんな花が咲くんだろう 何色?てまり?ガク?

生産者は「〇〇優美子さん」

なので「YUMIKO」と命名した((´∀`))ケラケラ

我が家は今、ご近所さんに頼まれた挿し木やカシワバアジサイを

切るというのでもったいないから挿し穂をもらったりで

ベランダが紫陽花の赤ちゃんだらけです。

 

花壇をするにあたって困ったことがある。

それは、結構な人たちが花を欲しがるということ。

私は花壇は見ていたいし、見てもらいたい。

切り花の生産者ではないのですよ。

なんだか、「切って欲しい」とストレートに言われることも多々

花壇の知り合いができるほど困る状態。

断るのも難しくてねー

時に全然知らない人にもねだられる。

どうやら、ここの花壇は「あげたり、もらったり」が

当たり前になっている様で・・・

とってもヤダなぁ・・・(´-ω-`)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりが咲き始めた♪ | トップ | えーーーー自転車いるのーーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿