まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

やっと春の訪れが

2022-03-14 16:56:20 | Flowers
沈丁花がやっと咲き始めました。
今年は、とても遅かったような気がします。

毎年、この香りで「春がきたー!」と思います。

白い方は30年ものです。
沈丁花はいきなり枯れるので挿し木で増やしています。
赤い方は昨年購入して、初年は鉢で、今年は花壇で。





白と赤で花の付き方が違います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうは・・・ | トップ | 夫の退職 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな香りです (ゆか)
2022-03-14 22:51:24
春先は沈丁花、
秋は金木犀の香りが大好きです。

どちらも、どこからともなく甘い香りが漂ってきて、
新しい季節の訪れを感じさせてくれますね。
返信する
ゆかさんへ (都わすれ)
2022-03-15 19:04:22
同じくです。
梔子は如何ですか?
とてもいい香りなのですが、虫が・・・・
一番世話が必要な花ですけど、良い香り♪
所で、ウメちゃん元気ですか?
とても可愛いですね。
是非、声が聴きたいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿