お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

怒って泣く「ふうちゃん」

2011-08-22 23:42:41 | 育児

 子供は急に怒ったり、泣いたりすることがあります。
 ま、3人も子供がいればそんなの慣れっこではありますが…。

 ついさっきまで機嫌良くお絵かきをしていた「ふうちゃん」。
 パパがちょっと離れた隙に怒って泣きだしました。

 近くにいたバアちゃんに理由を聞けば、お手紙が封筒に入らなくて怒っているのだそう。
 そっか、一生懸命にお絵かきしていたのはお手紙だったのね。

 でも、パパが勤務先からもらってきたいらなくなったポスターの大きさはA2サイズという大きなもの。
 そんなに大きな紙をどんなに丁寧に折りたたんでも、その封筒には入らないよ。
 だって手にしたそれは、あっちバアちゃんにお小遣いをもらった時のポチ袋だもの。

 カワイイ絵柄だから使いたい気持ちはパパにもよ~く判るけど、分相応っていうものがあるんだよ。まだ判らないだろうけどね。
 
 しかしまあ、あのポスターをポチ袋に入れるなんて発想は、大物になる証拠かな?
 常識を覆す意味でね。


 その後、アタシが大きな封筒にポスター手紙を入れてあげたら納得して泣き止みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿