お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

赤ちゃんが来た!

2013-03-09 23:55:52 | 育児

 今年は花粉症の飛散量も多くて、飛散しはじめも早いという春がやってきましたが、我が家にも赤ちゃんがやってまいりました。

 そう、4人目の娘です…。

 な~んてことはなくて、

     

 いわゆる五姉妹です(笑)。

 うち3人はアタシの娘ですが、あとの2人はママの友達"アルミさん"の娘さん。ちなみにみ~んな女です。きっと女房が強い夫婦には女の子しか産まれないようになってるんですね。

 うちの娘たちも赤ちゃんの頃があったのだろうけど、日々の生活に追われているとそんなちょっと昔のことも思い出せない状態で、改めて赤ちゃんを見ると『ちっちゃいね~』と思います。
 うちの暴れん坊三姉妹にもこんな時期があったんですね、たぶん。

     
 
 まだ生後2ヶ月くらいなので、キョロキョロはするものの基本おんなじ場所にいるし、泣き声もよわよわしいし、ワガママも言わないし、なんか楽ですね。

 ま、このままの大きさでいればウチももう一人いてもいいかなって思うけど、2年もすれば怪獣になることは判っているので、欲しいとは思いませんがね。

 それより、ママも40歳になり、病気療養中ですから、物理的にウチに赤ちゃんは来ませんがね。

 でも、あと20年もすれば娘の赤ちゃんがいるかもしれませんね。
 う~ん、今は想像もつきませんけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿