お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ねんど

2013-02-22 23:43:09 | 育児

 創作意欲の豊富な長女の「ひいちゃん」。

 紙を切ってバッグを作ったり、箱を組み立ててロボットを作ったり…。
 作れと言わなくても何かゴソゴソと始めると集中して作ります。

 今日はねんど遊び。

     

 これはお部屋。右上のほうにあるのはバスルーム。

     

 ほらね、シャワーが付いている。

 で、普段はあまり何かを作ったりしない次女の「ふうちゃん」も、ねんどなら作れると思ったのかマネをしてお部屋を作る。

 

 りんごの形の箱は可愛いけど、やっぱり細工の細かさでは「ひいちゃん」に敵わないって感じ。

 で、「ふうちゃん」が始めると三女「みいちゃん」も始めるのだけれど、「みいちゃん」はねんどを食べやしないかとちょっと心配で、大人みんなが『食べちゃダメだよ』と注意する。
 でも、ちょっと美味しそうな色合いだよね、このねんど。

 

 色を変えて鳥を作っても、テキトーに片付けるから色が混ざってしまうんだけどね。
 百均のねんどだから、いいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿