お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

"プリキュア"よりも"風に吹かれて"

2010-11-03 23:56:16 | 育児

 全国的に文化の日。

 文化的なことといえば映画を見て芸術に触れること…というわけでもありませんが、「ひいちゃん」「ふうちゃん」を連れて映画『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか!?』を見てきた。

 この日に見るのは前から決めていた。
 テレビのプリキュアは毎週日曜日に放送されるので、週末の土曜や日曜に映画を見るとテレビのストーリーと混同してしまうかも知れないし、なによりテレビ放映との間隔がちょうど良い。
 なんてことはアタシが勝手に考えただけのことで、娘たちが本当に混同してしまうのかは判らないけど…。

 でも今回の映画は「ひいちゃん」「ふうちゃん」には難しかったかな?
 舞台はパリ。狼男の血をひく悪者に育てられた少年を、悪者から助け出し更生させる…そんな概要なのだ。ま、小学生くらいにはちょうどいいのかもしれない。
 

 映画が終わると、買い物をしていたママと「みいちゃん」と合流し、近くの公園に。

 

 風に吹かれて駆け回る2人。
 プリキュアの映画より楽しそうである。

     

 「みいちゃん」は落ちる心配のないブランコ。
 これが気に入ってしまって、10分以上ブラブラし、次にやりたい子が待っているのに降りようとしない。
 無理やり引っ張り出すと『まだやるの~』と泣いて泣いて大騒ぎ。
 普通のブランコじゃ落ちてしまうから、このブランコを気に入るのは判るんだけど、次の子が待っていると親としても困っちゃう。

 

 ま、泣いてもすぐに忘れちゃうんだけどね。

 公園で遊ぶのは文化的ではなく健康的なんだけど、うちの娘たちはこうやって風に吹かれていたほうが楽しいみたい。
 文化が判るのはまだまだ先だね。
 アタシだってよく判らないんだからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿