お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ドライブですやすや?

2010-11-01 23:29:57 | 育児

 31日の日曜日、ママもお休みだったのでみんなで白河の関で有名な福島県白河市までドライブに行きました。
 目的は別の日のブログで記述することとして、車内での時間が長いのでマクドナルドのドライブスルーでお昼を買って、ハンバーガーやらポテトやらをパクパクしながらのドライブです。

 でも食べ終わるとみんな眠くなってしまって、白河につく頃には3人とも爆睡状態。
 パパが用事を済まして、さて紅葉狩りにでも行こうかと考えても誰も起きる気配が無い。
 『どっしよ~かな~』と悩みながら一般道を戻っていくうちに、ようやく一人起き、二人起き…那須を越えて、塩原のあたりでみんな起きて「道の駅しおばら」で一休み。

 この「道の駅しおばら」には、どういうコンセプトか判らないけどデッカイ"ウルトラマン"やデッカイ"ドナルドダック"が飾られているので娘たちは大はしゃぎ。

     

 「ひいちゃん」は喜んで写真を撮ってとせがみます。

 このウルトラマンやドナルドダック、遠目では業者が作ったように立派ですが、近くで見ると手作り感たっぷり。

     

 でもそんなものに喜んでいるのも一瞬で…。
 誰かがソフトクリームを食べているのを見ると『アイス食べたい~』という欲望で脳内は満ちてしまうようです。ちなみに娘たちはまだアイスクリームとソフトクリームの区別はつきません。

     

 あれ? さっきマクドナルドでドライブスルーした時も「ひいちゃん」はソフトクリーム食べなかった?

 

 こんな風に撮ると奇妙な親子です。
 ん? 奇妙なのはアタシだけかも知れませんが…。

     

 三女「みいちゃん」は最近コーンの部分がお気に入り。しかも自分で持って食べないと気が済まないのですが、力加減が判らないようで、この日も持っている細い部分を握り潰してしまい、そこからソフトがダラダラ流れるというありさま。
 手を拭こうとグチャグチャのコーンを取ろうとすると怒ってたいへんでした。

     

 日に日に成長し、お姉ちゃん達のマネをし、お姉ちゃん達と張り合うようになった「みいちゃん」ですが、自分の思う通りにならないと泣いて怒るので大変です。本人は言葉が話せないぶん、歯痒いのかもしれません。

     

 紅葉を見に来たけど、雨も降ってるし、帰ろうね。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマン (アルミ)
2010-11-15 20:37:15
福島空港にはいっぱいいるのはわかるのですが、塩原ですよね~しかもウルトラマンにドナルド!共通点は…
返信する

コメントを投稿