お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

"しばざくら"のじゅうたん

2009-04-29 22:14:17 | 育児

 アタシも今日からいよいよゴールデンウイーク。でも昭和の日の今日は妻が仕事なので、上の子「ひいちゃん」と近場にドライブに行ってきた。

 栃木県市貝町にある『芝ざくら公園』。なんにも無い田舎に出来た観光名所で、新聞などには取り上げられていたからアタシも存在だけは知っていた。"芝ざくら祭り"をゴールデンウイークを中心にやっているとのことで、初めて行ってみた。
 祭りをやらなくても芝ざくらが咲いていれば人が集まってきそうな、それはそれは見事な一面の芝ざくら! 駐車場に入るために1㌔ほど渋滞していたのも、東京やら県外各地から観光バスを連ねて見に来ていたのも判る気がした。

 裏を返せば、この時期以外は人が来ないようなところなのだが、それだけにのんびり手入れが出来るのではないかとも思う。遊園地や動物園が併設しているわけでもなく、貯水池脇の傾斜地に芝ざくらを植えただけの公園なのだが、また来てもいいかなと思うほど見事であった。

 「ひいちゃん」は『"赤"と"ピンク"と"青"と"白"…』と一生懸命に咲いている芝ざくらの色を覚えて、家に帰ると妻やジジ・ババに報告していた。着いた頃は眠そうだったのに、花を見たら眠気を忘れてはしゃいでいたくらいだから、それなりに楽しんでいたようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿