お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

"ぜんまいざむらい"のおだんご

2009-03-17 23:52:08 | 育児

 上の子「ひいちゃん」はおだんごが好きで、スーパーで売っているパックに入ったおだんごをママやババが買ってくると目ざとく見つけ、『食べる、食べる~』と騒ぎ出す。それでもまだまだちっちゃいから一串食べるのがやっとであった。  

 先日、ママが餡や蜜のかかっていない三色のおだんごを買ってきた。ピンク、白、きみどりとカラフルに並んだおだんごは"ぜんまいざむらい"のおだんごのようだ。
 "ぜんまいざむらい"とは教育テレビで放映しているアニメで、娘も毎朝見ている。おだんごを使った剣法(?)が得意で『♪ぜんぜんぜんまいざむらいの~っ、おだんごだんだんおだんごだ~ん!』と悪人をやっつけるのだ。

 そんな"ぜんまいざむらい"のおだんごを見つけた「ひいちゃん」はよっぽど気にいったのかあっという間に一串ペロリ、続けざまにもう一串手にして食べ始めた。
 まずはピンクをパクリ。白ももぐもぐ…。

 あぁ、このままではいつまで食べ続けるか判らない…と思ったアタシは『食べ過ぎると、"ぜんまいざむらい"になっちゃうよ!』と戒めた。

 「ひいちゃん」の身体が一瞬にして固まった。
 どうやら"ぜんまいざむらい"にはなりたくなかったらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿