お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

見事に並んだひまわりよりも…

2010-08-23 23:07:47 | 育児

 暑い、暑い。
 家の中にいても暑い。

 どうせ暑いのならと、出掛ける。ママのいない土曜日、21日のこと。
 車で20分くらいの隣町で"上三川サンフラワーフェスティバル"というお祭りをやっていた。
 街起こしのイベントだね。

 ステージの前に大きなテントがあって、テントの下のテーブルとイスに、敬老会でも招待したかのように老人ばかりがざっと150人くらい座っていた。
 いくらテントの下で直射日光が当たらないとはいえ、この暑さでは干からびてしまいそうで心配な状態である。

 「ひいちゃん」「ふうちゃん」は干からびることは無いものの、暑そうに眩しそうにひまわり畑まで歩いていく。

 
 展望台の柵によじ登って得意気な「ふうちゃん」。
 遠くを見ているが、その先までひまわり畑。

 ママの実家の近くでも毎年"那珂ひまわりフェスティバル"という催しがあり、行ったことがあるが、そこのひまわり畑より広くて壮観である。

 ただ、ひまわり畑の周りには何も無い。
 なので、老人の陣取るテントまで戻って"いつものヤツ"。

 
 そう、かき氷。

 テントのイスは満席なので、かろうじて日陰になっているところにウ○コ座り。
 暑い中、大好きなかき氷をガツガツ頬張りたい二人なのだが、先がスプーンのような形状になっているストローではうまくすくえなくて悪戦苦闘。
 必死の形相で格闘している。

 とても見ていられないと、アタシがすくって「ふうちゃん」に食べさせようとするが、『ダメ~!("「ふうちゃん」がやるの~"の意)』と断られる。
 見ているアタシも歯痒い。それ以上に思うように口に運べない2人も歯痒い。
 "もう早くして~"と思うが、どうせ暇なので、時間がかかっても黙って見ている。

 ただ、暑い、暑い。
 ひまわりだけでなく、アタシも目が廻りそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (アルミ)
2010-08-29 23:13:51
見事に咲いてキレイですね~去年那珂ひまわりフェスティバルで広いと驚きましたが、それ以上なんて、またまたビックリです。一度行ってみたい気もするけど、本当に暑いんでしょうね。
返信する
でも… (42歳パパ)
2010-08-30 06:25:41
イベントの内容は那珂ひまわりフェスティバルの方が数倍は充実してます。

それにしても暑かったんですが、暑い方がひまわりには合いますよね。

あのお年寄りたちは、何時間もあんな暑さの中にいて無事だったのかな…
返信する

コメントを投稿