お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

買ってくれないの?…豚

2012-08-15 23:43:43 | 育児

 夏! なんてことは関係無くアイスクリームやソフトクリームが大好きな娘たち。

 この時期は出かける先々で『アイス食べたい』と言い出します。

 2年前の長女「ひいちゃん」の誕生日に、バースデーケーキとしてサーティーワンのアイスケーキを買って食べて以来、娘たちの誕生日のケーキはすべてアイスケーキになってしまいました。

 今日はバアちゃんのお誕生日。
 別にバアちゃんのケーキまでアイスケーキにする必要は無いのですが、もう娘たちの頭の中は『誕生日=アイスケーキを食べる日』と決まっているようで、ショーケースを覗いて…というより、みんなで貼り付いています。

 ショーケースの中のアイスケーキは作り物で食べられないことを知らないのでしょうが、食べられるものだとしても貼り付けば出てくるワケではないのにこのアリサマ。

 ショーケースの奥の鏡に映った三女「みいちゃん」の鼻はブタでした。「ひいちゃん」の鼻も魔法使いのおばあさんのようになっています。

 まるでアイスケーキが欲しいのに買えない貧乏人三姉妹のようですね。
 そこまでアイスが好きなんかい!

 やれやれ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿