お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ママ唐突のダイエット宣言!

2009-12-15 22:51:04 | Weblog

 毎日毎日美味しそうにガッツリ食事をし、腹が減ると間食をしている妻が、アタシの横に来て
 「ママ、ダイエットするの」
 と、いきなりダイエット宣言をした。

 12/7のブログの後にもまたチョコレートを6枚買い込んで、在庫を増やしているママ。授乳中だからと人一倍食べているママ。そのママの口からそんな言葉が出るとは予想だにしなかった。

 「授乳がおわってからにすれば」
 というアタシの言葉に答えることもなく、
 「それでね、痩せたらディズニーランドに行くの。みんなで行くの、平日に泊まりがけで行くの」
 と、ことの魂胆を話しだした。

 要するに家族みんなでディズニーランドに行きたいけれど、誰かの誕生日だとか、結婚記念日だとかいう理由が無いから、痩せたら連れてってというわけだ。

                  

 とりあえず結婚した頃の体重になったら、泊まりがけで行くのだと言い張るので、否定も肯定もせずにママの今後を見守ることにした。
(ご参考までに結婚前のママの画像を載せておく。違いが判るかな~?)

 確かに出産をするたびに、大型化していく妻に対して「どこまで大型になるのだろう」と、不安には思っていたので、いいきっかけになればとは思うのだが、何も授乳中に始めなくても…と、まだ赤ちゃんの「みいちゃん」を思うと心配になる。

 結婚時の体重までは●㌔のダイエット(ママの名誉のために伏せておきます)が必要なのだが、あの宣言日以降、ダイエットをしている様子はない。
 おまけにバクバクと同じペースで食べているのだ。何のためのダイエット宣言だったのだろう。

 本当にダイエットをする気があるのか判らないが、今の様子ではディズニーランドに行くとしても1年以上はかかりそうな状況なのである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ (アルミ)
2009-12-18 21:46:55
本当にダイエットがんばっちゃうのかと思いきや、やっぱりママさん期待を裏切りませんね~今日も楽しいブログになりましたね☆
返信する

コメントを投稿