お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

神経質?

2009-01-07 21:53:23 | 育児

 上の子「ひいちゃん」は、寝るとグズらずに爆睡するタイプ。夜は寝付くと朝まで起きない。昼寝でも深い眠りにつく。食事や買い物の途中寝入ってしまう肝っ玉の据わった娘だ。
 もうそんな大物ぶりには慣れているので、外でも寝ると安心してベビーカーに寝かせてしまう。もう身体も大きいのでベビーカーが窮屈そうだが、本人は気にせずに眠っている。寝ているうちに用事を済ませられるので、親にとってはありがたい。 

 下の子「ふうちゃん」は神経質なのか、物音や気配で起きてしまうタイプ。夜でも何かが気になると起きて泣き出す。昼寝もなかなか寝付けずにグズっていたり、10~15分くらいで何かに気付いて起きてしまったりと長時間寝ることはほとんど無い。一度に1時間寝れば良いほうだ。

 そんな「ふうちゃん」だが、先日スーパーの食事中にベビーカーで寝てしまった。よっぽど眠かったのか、賑やかな中で、背もたれの固いベビーカーに寝たのには驚いた。
 これは2時間くらい寝ちゃうかな~って期待していたのだが、車に乗せようとしたら簡単に起きてしまった。15分くらいの睡眠だっただろうか? 一体全体、神経質なのは誰に似たのだろう? 寝ないと大きくなれないよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿