お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

パパと娘たちの10日間戦争!①~泣く~

2009-08-17 23:29:45 | 育児

 下の子「ふうちゃん」が久しぶりに夜泣きした。

 ママがいなくなることを言い聞かせたからなのか、入院中はママと離れ離れになることを察したようで、寝つくかと思うと泣き、泣き止んだかと思うと泣き、入院することを言わなければ良かったかと後悔した。

 そして、ママが入院のために車に乗り込むときにも泣いた。大声で泣いた。『あたちも連れていけ』とばかりに泣き叫び、ババを困らせて、結局病院まで連れていくハメになってしまった。
 病室でも落ち着くことなく、子供用のスリッパを握って、ソファーやベッドによじ登りワガモノ顔で遊んでいた。どうしてまあこんなにも性格に差がでるのか不思議なくらいだ。間もなく妹が出てくるのだから少しは落ち着いて欲しいと思うのだが、次女にそんな期待をするのは無理だろうか。

 これから10日間。どんな戦いがやってくるのだろうか? アタシの心の拠り所は物分かりが良く、夜も爆睡してくれる上の子「ひいちゃん」である。

 さあ、明日はいよいよ美人三姉妹完成の日。どんな女の子が飛び出してくるやら、ハラハラドキドキなパパなのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿