「一生懸命って素敵なこと」
(林文子(ふみこ) / 草思社 / 2006.1.20初版 / 1200円+税)
ダイエーの代表取締役会長 林文子さん、2冊目の著書です。彼女はトップセールスウーマン経験の後、BMW東京の社長も歴任しています。この方によりダイエーは間違いなく日々変貌を遂げています。
「ホスピタリティの精神でのコミュニケーション」林文子さんの生き方そのものです。
「ホスピタリティ」とは厚遇する、おもてなし、暖かい心でもてなす、です。
またコミュニケーションで大切な事は“自分から話しかける”こと。 “もてなしの心”でうける接客は、心地よいものです。
心地よいものはリピートにつながるのです。
林さんのことはほとんど知りませんでしたが、書店に並べてあったこの本の表紙の笑顔につられてつい買ってしまいました。女性ならではの感性を生かしてダイエー再生に取り組む林さんの姿、素敵です。
いろんなヒントがちりばめられている気がします。
「失礼ながら、その売り方ではモノは売れません」(亜紀書房)という1作目の著書も読んでみたいなぁ~。
(林文子(ふみこ) / 草思社 / 2006.1.20初版 / 1200円+税)
ダイエーの代表取締役会長 林文子さん、2冊目の著書です。彼女はトップセールスウーマン経験の後、BMW東京の社長も歴任しています。この方によりダイエーは間違いなく日々変貌を遂げています。
「ホスピタリティの精神でのコミュニケーション」林文子さんの生き方そのものです。
「ホスピタリティ」とは厚遇する、おもてなし、暖かい心でもてなす、です。
またコミュニケーションで大切な事は“自分から話しかける”こと。 “もてなしの心”でうける接客は、心地よいものです。
心地よいものはリピートにつながるのです。
林さんのことはほとんど知りませんでしたが、書店に並べてあったこの本の表紙の笑顔につられてつい買ってしまいました。女性ならではの感性を生かしてダイエー再生に取り組む林さんの姿、素敵です。
いろんなヒントがちりばめられている気がします。
「失礼ながら、その売り方ではモノは売れません」(亜紀書房)という1作目の著書も読んでみたいなぁ~。