花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

ソウルメイトの不思議

2005-11-09 09:32:46 | 越智啓子
「ソウルメイトの不思議」~人生は誰でもかならず「魂の友」にめぐり会えるしくみになっている!~
(越智啓子 / 主婦の友社 / 2005年9月初版 / 1600円+税)
なんとも心魅かれるタイトルでしょう!
11月3日文化の日に、宜野湾市コンベンションセンターで行なわれた啓子先生の講演会。前売りのみの販売ですがあっという間に完売し、当日は約550名が会場につめかけるほどの人気ぶりでした。
今ではすっかりおなじみの「ソウルメイト」という言葉ですが、これまで外国の翻訳本しかありませんでした。
以前沖縄の同じ会場で、啓子先生が「ソウルメイト」についての講演会を行なった直後に、「ソウルメイト」の執筆依頼があるという嬉しいシンクロニシティーに恵まれ、この本は誕生しました。ブラボ~
故ダイアナ妃と故マザー・テレサがソウルメイトだというビックリな話題をはじめ、わくわくする情報がてんこもりです。
私はこの本を読んで、改めてとみ~とのご縁の深さを感じ、ありがたさで胸がいっぱいになりました。とみ~とは何度生まれ変わっても、いろんな立場であってもそばにいたいで~す。