たわ言

思いつくまま

モロヘイヤ

2021-06-18 18:04:45 | 日記
朝から 胡瓜・ピーマンなどの収穫。  みーばぁちゃんに送った。 着の日を間違えて20日午前に指定した。  土曜日は20日とばかり思っていた。  一日どこかの集積場で過ごすことになる。  歳やなー。

 雨の降らないうちにと、エサ買い。

 7・8月の緑の野菜がないので、モロヘイヤの残り苗を定植。  古代エジプト以来、栄養満点のネバネバの貴重な野菜。 一族では美味しいと食べてくれるのに、畑では、最初何人かが作っていたが、最近ではつくっている人はなくなった。 ツルムラサキもつくる人もなくなった。  芭蕉のいう不易流行か。 みんなは胡瓜・茄子・トマト・南瓜・は不易の野菜  あとはそのときどきの流行の野菜となる。       まいる     

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の雑草の種類がかわってきた。 | トップ | 梅雨らしい雨天日課 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事