真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

安全性を求めすぎて~

2010-11-22 21:39:32 | 雑記

      100円ライターを買いました


             



        試してみるとかちっと抑えることが出来ず
              火がつきません



     <どうなってるの?>  たずねました

      <子供がいたずらしないように~>
        こうやって押して抑えるんですけど> とのこと


     でも店員さんも上手くいきません
      まぁ、何とかなるでしょう>  で買い求めて~


       結局、私も、男性の力でも上手くいかず捨てました

         これって不良品ですよね






  似たようなことがガスコンロにもありました



       移転してコンロを新しくしました

    世の中オール電化になってきてますが
       車のオートマになった時と同じ


         私は炎の見えるのが好き
          オール電化はまだまだ先と
     ごく普通のありふれたコンロです




      



       ところが弱火にしておくと火が消えるんです

    知りませんでした
      火災防止のため今はそのような設計になっているんだそうです
      消えないのは不良品で返品とか




     そんなこと言われても
        使うほうの身になってほしい


       とろ火で煮物が出来ません
        もち焼き網は使えずお餅が焼けません

    -------


      先日の蒟蒻ゼリーの裁判ではないが、事故が起きると
       再発を防ぐために>の大義名分を掲げてメーカーを訴える
        中には首を傾げたくなるようなことも度々ある



    メーカー側も最善の防止策と言う事でまずは安全性を
        第一に掲げるのでしょうが
      利用者の身にもなって欲しい考えて欲しいと思う


     

      使用できませんではなく、その時はこのような使い方を
       との能書きぐらいは考えて欲しい



    すぐに正月用の煮物が始まるっていうのに
          どうすればいいんでしょうか




      私、コンロの不良品が欲しいです 

    



       




           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集い | トップ | ブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (あいうえお)
2015-10-05 15:29:05
焼きなすがうまくできないのです。
お魚焼くとこにはナスが大きいと入らない。
上だとすぐ火が消えてしまう。
解除できるのですが、それでもやっぱり多少いいだけ。
ま、家焼くよりはいいけれど……
返信する
Unknown (つばら)
2015-10-05 23:12:11
上だとすぐ火が消えてしまう> でしょう?

絶対に不良品ですよね<笑
ある意味おかしな世の中ですね<笑
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事