真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ブログ

2010-11-30 20:54:32 | 雑記

  昨日つれづれにブログを読み直しました

   元々、介護をするようになった自分自身に向けて
        書き出したブログです




     何処を読んでもその時の状況、母の表情
       昨日の事のように思い出される

      その母を二度と見ることは出来ないのですね



   

    <姉妹のような親子> 良く聞く言葉です

      母は最期まで母でした

        寝たきりになろうと痴呆になろうと
      
          雛を守る親鳥のように

      最後まで私を見守って静かに逝きました




        <どうしたの? どこか痛いの?>

     怪我をして痛がる私を見て言った言葉

       それを最後に口を聞かず、数日後旅立ちました

     いまだにその言葉を思い出すと涙がにじみます   



   

   亡き人の記憶もいつか薄れてゆく

    でも、このブログがある限り母との想いでが

      薄れることはないでしょう




    ブログを作って本当に良かったと思っております 




      




                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全性を求めすぎて~ | トップ | 柴又紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事