真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

独りぼっちの食卓

2018-10-10 14:55:00 | 雑記


       
    独り暮らしの自由と気ままな生活

      10年近くも送っていると弊害も出てきます


     なによりも食事です

       やはり食事って皆と楽しく取るものですね


     
     時折、ハリケーン共がやってくると

       あれは?これはどう? いそいそと

      私自身の食欲も沸いてきます<笑



      
     一時間も二時間もかけて作っても

      独りでぼそぼそ食べるんじゃ食欲なんか

        わきませんよね



     
          今年の異常気象   暑いの 雨だので

       家で過ごすマイペース生活が続くと

        食事に対する関心と作る気力が

          薄れてしまいました



       一応食材は充分ストックしてあるんで

メニューも考えるんですが、イザとなると

       時間がないとか何とかで簡単なものになってしまいます

        
       独り暮らしでもだらしない生活は送っていない>

       と言い切っていたのに、このところの食生活

        ダメですね~




        で、一計を案じて


        しばらく食材の宅配サービスを

         頼んでみようかと調べたんですが


        どうも二人前からの宅配らしい

         そうですよね、確かに

          一人前では仕事にならないでしょう

        
         宅配ダメなら残るは外食

           デモね

         私 昔から、

          夜、一人で食事に行けない人

              行きたくない人なんです

          
          変な拘り、 困ったものです、

                 ど~うしましょう<笑

          

      なにごとも独り暮らしのママならぬ

        昨日の食事今日の食卓  
      


              
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の中の一軒家 | トップ | 私と秋と »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問有難うございます (鈴木)
2018-10-12 06:15:01
こんにちは
眠れないときパソコンで遊んでいます
もう私のPC~古いパソコンなので読者登録が数年前から出来ません
又此方のブログに訪問したいとき直ぐに伺えません
出来たら読者登録してください
返信する
こんばんは (つばら)
2018-10-12 17:50:25
読者登録、かなり以前に登録したはずと調べてみました
すごいですね、登録者数299名、その中にありました
二度登録はできないようで、何度試してもダメでした
私、機械音痴でこれ以上のやり方がわからなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (こんにちは)
2018-10-13 10:44:16
つばらさん、先日は登録&ご訪問ありがとうございます。
独りの食卓、特に外食ではやっぱり一人は私も苦手ですね。あ~これ、美味しい!と話す相手がいないと美味しくないような気がします。味付けは良くても!やっぱりわいわいしながら食べる食事が美味しい、と子供の頃に母がよく言っていましたね。
返信する
こんにちは (ひろりん)
2018-10-13 10:45:36
ごめんなさい、タイトルと名前を間違えてしまいました( ;∀;)
返信する
こんにちは。 (青柳新太郎)
2018-10-15 13:16:25
弁当の宅配を頼みましたが、配達されたのは全て冷凍食品でした。ご飯は別料金だそうです。10食分で約6000円、前払いです。今日、月曜日に初回分が配達されて水曜日には来週分の集金が来るそうです。すると6食配達された状態で14食分が前払いになります。味はまあまあですがご飯を炊いて味噌汁を作るのは同じですから今週だけでお断りしました。
返信する
ひろりんさま (つばら)
2018-10-17 00:40:48
こんばんは
独りの食事ってホントに味気ないものですね
マ、私などの歳になると、一人食事を嘆くよりも
楽しむことも身に着けてしまいましたけどね<笑
今、子供の一人食事が増えているとか、
子供の人間形成は家庭の食卓からと思っている
ほうなので、気になります
世の事情があるとはいえ、子供には食卓を取り戻して
やれればと願ってます
返信する
青柳さま (つばら)
2018-10-17 01:06:01
宅配って、ここと言うところを見つけるのは難しい
ですね。両親介護の時経験しました
冷凍食品だなんて、心が感じられず腹が立ちますね
家でご飯炊いて味噌汁作って、たまにデパ地下で
好きなものチョイスして、の方が食事楽しめますよね
私など、食事作るかどうかは、全てにやる気があるか
どうかのバロメーターにして自分を見てます<嫌ですね笑
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事