真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

逢いにゆきますよ

2017-01-15 13:04:09 | 雑記

     この冬一番の寒気寒波と騒ぐ予報に煽られて

       一歩も外に出ず家の中で過ごしています

      寒さ対策はこれが一番です



       昨年の暮、年長の知人が亡くなりました


      八十歳

       病気知らずで常に健康には気を使い

      おしゃれとおしゃべりを楽しんでいた人だったのに

      深夜、頭が痛いと病院に運ばれたのが最後

      見舞いに行く暇もなく、即人工呼吸器をつけられ

      二週間余りでしょうか、亡くなりました 



      八十歳の高齢者とはいえ、私たち準高齢者は大差ない

        いついかなることになるのか

       逢いたい人には会えるとき逢っておかないとね




      
       二艘の帆掛け船> と言われ

        若き日を共に過ごした友人が、

       地方に移住して以来、

        気になりながら会えずにいます




       私、どういうわけか

        運命なのか?信じてはいませんけどね<笑


       産まれて直後の実父の死から始まって

        大切な人の最期の時に間に合ったことがありません

       いつも負い目となり悔いとなって残っています




       残りの人生、悔いを残さないようにしましょう


        逢いに行きますよ

       逢えるときにはいつでも会いに行きますよ


         春になったら逢いに行きますからね




        アラ、どうしましょう


        逢えない間にチャレンジした白髪は
        
       まだ真っ白には程遠いが

         それなりに落ち着いた白髪頭

       それに今年は介護の時の後遺症で

            姿勢が悪くなっている



        歳より若い>と言われた昔には戻れなくとも

         ナントか体裁整えて逢いに行かなくてわ



            私だって女ですもの<笑



      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出<クリスマスとMちゃんと | トップ | 背中が痛いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事