真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

背中が痛いです

2017-01-20 14:16:02 | 雑記

     今日は大寒

    
    目覚めると坪の上や庭の端っこに雪が積もっている

     寒いですね、 ホントに寒い



    このところ、母の介護の時に痛めた

      後遺症で背中が痛みます



    介護の末期、ストーブを持ち上げた瞬間

     左胸の下か?、ギクッ


     
     以来、胸から背中を環にした箇所に

       ぎっくり腰のような痛みが走ります



      そういえば、この時痛がる私を観て

   
        <どうしたの? どこか痛いの?>



     痴呆の母が発した最後の言葉です


     この言葉を最後に一切口を利かなくなり

      間もなく亡くなった母の命日がやってきます



     以来、時々現れた痛みも

       今年は特にひどい。



     痛みは現れたり消えたり

       しかも痛みの箇所があちこち動きます




     病院に行こうとは思ってますが

       このところの天気に

      なかなかお身腰が上がりません



     一時の我慢できない痛みでは無し


       病院に行くのもお天気次第の状態で困ったものです<笑



    
        春が待ち遠しい


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いにゆきますよ | トップ | 米新大統領就任式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事