真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

私のワイドショー<あらいぐま

2018-10-18 17:47:25 | 雑記


      どこのワイドショーやニュースでも都心に現れた

     あらいぐま捕獲の模様を報じています


     7~8年前、我が家の裏庭の柵の上に現れた事があります

     もふもふふわふわのこちらを見つめる顔の可愛かったこと

     私と目が合っても慌てることなく去ってゆきました

     出来ることならこのまま飼うことが出来ればと思ったほどです


     あらいぐまが出るとの噂はあった様ですがその後のことは

     聞かない。どうなったのか?


     
     人間様に

     可愛いからとペットとして日本に連れてこられ

     持て余したからと捨てられ

     町に現れたからと追われて捕獲されて

     ナントもあらいぐまにとっては迷惑なことですね

       
         ほっといて~ 


 
    いつの頃だったか、誰かのエッセイにこんなのがありました


     アフリカのサファリ、一回りして出口に来ると

     全身を写す大きな鏡がありそこに

      
        
         一番残酷なのは人間である
        
             と書いてあったそうです

       

          
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のワイドショー<詩集 滑走路 | トップ | 秋・秋・秋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身勝手な人間 (鈴木)
2018-10-22 23:39:15
こんにちは
人間の身勝手に振り回されるペット、動物達?
赤ちゃんで可愛いとペットで可愛がり、成人したペットを公園に捨てて引っ越しする人達~
ペットは近所に被害を出し役所に処分されます
犬もそうです
散歩中の便の処理道具も持たずに散歩させている愛犬家達~犬を飼う資格がありません
なんて勝手な大人なんでしょう
返信する
こんばんは (つばら)
2018-10-23 01:10:53
ナント身勝手な人間たちの多いことでしょう
今、犬猫の殺処分が問題にされていますが、確か海外では殺処分は禁止されているとか、、やばんな国恥ずかしい国日本として殺処分ゼロを目指す運動が起こっています
名古屋ではふるさと納税(だったと思うんですが)得た分を犬猫の費用に充てていると聞き、嬉しくなりました
私もささやかながら、この運動に協力したいと思ってます
返信する
私のワイドショー~ (ひろし爺1840)
2018-10-24 08:36:07
◆(^_-)-☆つばらさん、お早うございます!
読者登録を有難う御座いました。
日本の城巡りにお付き合い頂き心温まるコメントや応援を有難う御座いました。
今後共、末永く宜しくお願い申し上げます。

@( `ー´)ノ人間って勝手ですよね~!
アライグマさんも迷惑な話ですよね。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
★「FaceBook」に→✔・いいね!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
・岡山県にある2カ所に森林浴に行きましたので一緒に散策した気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す。
視聴頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す。
◇今日も元気に楽しい一日で有りますよ~に!バイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事