真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

私のワイドショー<詩集 滑走路

2018-10-17 14:48:46 | 雑記


      
   萩原慎一郎『滑走路』31文字の詩に託した想いといじめと死 | happy hour28


      happyhour28.net > ホーム > お役立ち - キャッシュ

    歌人萩原慎一郎氏をご存知でしょうか?2017年6月8日に32歳で自ら命を絶ちまし    た。 学生時代のいじめによる精神的不調、そして非正規社員として働いた日々。
   非正規社員として働きながら日々の想いを詠んだ短歌に多くの人が共感を覚え、 ...

  --------------------------


       ニュースで知り、詠まれたいくつかの詩に感動し、調べました

      
     また、いじめによる、才能ある若者の未来を奪った痛ましい出来事

     
      いじめられる子らよ

      その場から逃げ出しなさい。そんな学校にとどまって心を病むことはない

      外には楽しい未来が待っているかもしれない。

      逃げ出すことは恥ずかしいことではありませんよ


      いじめる子らよ

      貴方たちの心にも将来消えない傷を残すことになりますよ

      私には子供よりもその子らを育てた親に遠因があると思っている

      事件が起きれば、起こした子らが裁かれる

      子らも被害者ではないでしょうか




      かって、モンスターペアレンツが賑わしていたころ

      ある集まりでそのことが話題になりました

      当時から、親に問題がある。親を教育しなおすべし>

      が、持論だった私に、アメリカ帰りの男性が

      米国でもそのことが問題になり、こういう対処がなされている>

      といろいろ話してくれたんですが、今はどうでしょう

   
      日本では相も変らぬいじめ問題は無くなるどころか、むしろ

       増加しているようです、せめて学校でのいじめは無くなって

      欲しいと願うばかりです




       
        君の為用意されたる滑走路

            君は翼を手にすればいい



                    詩集、買いに行ってきます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の宿<飛騨高山 | トップ | 私のワイドショー<あらいぐま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事