真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

初めての給料

2016-07-22 10:13:18 | 雑記


      正確にはアルバイト料ですが


    
     「あーちゃん もらったよ」

       やってきたハリケーンから報告がありました


     
       先月から週に何日かアルバイトを始めた

        ハリケーンお兄ちゃん


     
      高校時代はバイトを禁じてありましたので

       初めてのアルバイト 初めての給料です




         締め日があるとかで

       わずかな日数分のアルバイト料ですが

      ハリケーンには


       初めて自分で得た金額です


     
        「おめでとう、 頑張ったわね」のあと


      「分かってるわね、

        ハリケーンの本分はアルバイトではないからね」

      
      一応、クギをさします

       無理しすぎ きつすぎるようだったら

         やり方を考えるのよ>  甘いわねぇ~<笑



      わかってはいるんですが~。。。



     よく皆はいいますが

        <若いうちには苦労させろ> と



       私の自論は反対です


      <歳をとれば否が応でも苦労する


       若い時しなくて済むような苦労は

          させなくて良い >


         
     甘いネ、ホントに甘いとは思いますが

      母が私にしてくれたように

      私もハリケーンに対応しょうと思います




     ただ、 母は黙ってやってくれましたが


     ハリケーンは男の子です


      一応、私の意図ははっきりと伝えておきます


      くどくど説明することはしませんが



        <わかってるわね>



      まかしといて!>


       親指を立てて、ハリケーンお兄ちゃん

        笑ってます



      まぁ~、今のところ

        逞しく良い子に育ちました



         
    私もすっかり、婆バカになったようで<笑   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代を映す海水浴 | トップ | ご免あそばせ <オリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事