真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

私、オ年寄?

2015-05-28 00:10:14 | 雑記

   実年齢は確かに高齢者なんですが。。。

   困ったことには本人に全く自覚がないことです



   先日も、近くでの買い物用に自転車にしようかな~って言ったら
   
   ハリケーンお兄ちゃん  「ダメ ダメ 絶対ダメだよ」 

   「どうして? あーちゃんだって自転車くらい乗れるわよ」

   「転ぶにきまってる、 絶対ダメだからね」 ですって。


   確かに,20代から四輪車<笑>を運転する毎日だったので。たまに二輪車
   に乗るとなんとなく不安定で、近づいてくる車の方に寄っていきそうで~<笑




   こんな私、若い時から60歳になったら白髪にして超短いヘアースタイルに
   するのが夢だったんですが。。。


   今この歳になると、黒くても茶色過ぎてもかえって歳に見えてしまう。
   で、二年前から白髪染めをやめて白髪に挑んでます
   さすがにまだ真っ白というわけにはいきませんが、それなりに落ち着いては
   来てるんですが。。。外出時にはボロ隠しにと帽子を被ってます。

   ナントナント、車内で席を譲られるようになってきました


   帽子の下から覗く白髪に気づいて(と、思っているんですが<笑 )

   「どうぞ」「ありがとうございます、大丈夫ですから」恰好つけてますが<笑

   立って下さった方にも悪いので譲られることも多くなりました



   で、気づいたこと

   声をかけてくれる人、結構若い子が多い(捨てたものじゃないなぁ~)
   後、仕事できるんだろうな、育ちとしつけがうかがえるような若いサラリーマン
   達、中年以降の男性は皆さんなかなかスマートなあかぬけた方々です
   女性はホントに少ない


   全ての方々ではありませんが、、 こんな観察してるなんて、私やっぱり

      いじわるばあさん、いえ イヤミナおばんですね<爆
   
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩遊び ~ 夢 | トップ | ドラマの結末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (のんちゃん)
2015-05-30 20:14:30
無知が故の失敗です。お許しください。ブログ初めてまだまだ分からない事ばかりでご迷惑をおかけしています。この記事を見た人はこんな記事も見ています。の欄に自分の記事がずらり………
実は過去ログを何度も何度も編集しています。書くとヘッと投稿してしまい、後日見返しては反省の日々。
つばらさんとしてはご気分害されたのではないでしょうか?お相手が見えない分、もっと配慮しなくてはいけませんね。反省しています。
いつもこちらを拝見するのをほんとに楽しみにしています。ドジなわたしですがお許しください。大変申し訳ないのですが、このコメントも
お読みくださったら削除して頂けると有難いです。すみません。
返信する
おそくなりました (つばら)
2015-06-03 05:25:17
とんでもない!
第一気づきませんでした<笑、楽しんでそちらから読んで
ましたよ。私も失敗が失敗とわからないため、失礼なことをしてるんじゃないか、気にしてるほうです
どうぞ、お気遣いなく!!
削除とありましたが、ゴメンナサイ、削除の仕方わからないのです<笑
返信する
えっとね (のんちゃん)
2015-06-03 18:27:41
ご自分の記事の左の編集画面にログインってとこあるじゃないですかー
あったら次はコメント管理をプチっとして、消したい記事にチェックして削除プチ!
でももし面倒だったり大切な物が消えたら大変ですから、あまり気になさらないで下さいね。
返信する
そそっかしいのが治らない私 (のんたれ)
2015-06-03 18:30:18
すみません。右でした!お箸持つほう~~
返信する
は~い (つばら)
2015-06-04 19:58:22
わかりました、ありがとう

でも、せっかくですから残しておきます<笑

(のんたれ)って、(のんちゃん)のことですね
了解です
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事