旅するウメボシイソギンチャク

アートと自然を私なりの視線で紹介します。虫眼鏡を持って歩くも好し。深い海を夢想するも好し。

天皇賞(秋)と有馬記念

2022-12-27 15:35:14 | 日記
ウメボシジュニアが夢中になっているウマの世界。
日曜日放送のフジテレビ「みんなのKEIBA」を毎週視聴する内に、いつのまにか競馬ファンになってしまったようです。
そこで「天皇賞(秋)」を観戦に、ウメボシ一家は10月30日府中競馬場を初訪問しました。
馬券売り場のSF的空間にびっくり😮 








若者多いし!
場内はきれいに清掃されています。こどもの広場やJRA競馬博物館も。
11レース第166回「天皇賞(秋)」(G1)ゴール周辺の会場は声援で盛り上がります。
が、席確保ができなかったので、立ちっぱなしの時間は老体にはきつい😞 









勝利は「イクイノックス」牡3
騎手はC.ルメール
馬主はサンデーレーシング。調教師は木村哲也。
快走のパンサラッサを指しきりました。


そして12月25日第67回グランプリ「有馬記念」
中山競馬場も初訪問です。





レースは「イクイノックス」が制覇しました。先に快走していたタイトルホルダーが坂?で息切れか?
画像は騎手・C.ルメールと女優・長澤まさみ。
3位のジェラルディーナ(牝4)も検討し、ワイドで購入した馬券はちょっぴりプラス(チャリーン)😁 

この日はUMAMI PARKが解放されていたので、芝生広場からスマホにおもちゃのようなレンズをつけて撮影してみました。











ダートコースの砂が舞い上がって😱  後走のウマがたいへん!
芝は人の手で、ダートはトラクターが整備しています。


府中競馬場の場外には、命を落としたウマの供養と、競走馬の無事を願う馬頭観音がありました。
仲良しのミニチュアホース。日常はこんなふうにありたいと思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島市山田川周辺と、沼津市... | トップ | 甲府街をめぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事