Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

ユメヒラカレシトキ

2008-07-17 00:52:15 | 「つむぎ」以外のおしごと
こんにちは


最近は珍しく忙ししすぎてブログの更新ができてませんでした

すみません

本当は忙しいのはキライなのに、、、、

ぐーたらしたい!!


さて、今日は恒例のコナさんからの依頼でケーキを作りました。

テーマは
「ヨーロッパ」
「トロイメライ」
「チョコとナッツ」

正直に告白すると、受渡し当日までイメージが湧かなくて、どうしようかなと悩んでいました。
とにかく、チョコということで、ビスキュイショコラとガナッシュとプラリネを作っていたら、
突然イメージが湧きました。

で、こんな感じです



チェリージャムとキルシュのシロップを打ったビスキュイショコラにガナッシュをサンド
上からプラリネをかけて、着色したホワイトチョコレートをのせました。

パイ生地で作った覆いで隠して、
夜の帳から顔を出す夢をイメージ
タイトルは
『ユメヒラカレシトキ〔夢開かれし時〕』


こなさんまたまたありがとね。

またよろしく~




ありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらこ)
2008-07-17 08:09:20
何これ~!!!
すばらしすぎて声がでないわ~
返信する
Unknown (みほ)
2008-07-17 15:03:26
いくちゃーん
すごーい!

ぱか~~~っていいね~~!
なんか~
開いた~~♪

頂いた人の心を考えると涙でちゃうよー!
いくちゃんさすが。

いっぱいお手伝いしてくれてありがとね。
本当に感謝してます。

はやくあたしもぐーたらした~い。
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-07-17 18:44:56
ありがとう

ぼく、、、がんばったよう!!
返信する
みほちん (いく)
2008-07-17 18:46:14
ぐううたらあしたいねえ~

とんでもない

ぼくら家族だもんね
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-17 22:26:28
すごーい!!
久々、いくさんの芸術を見れて、
ヒデキ感激だよ!!!
いくさんの感性は、とってもとってもスペシャルだよ(泣)

また見たいよ。
私のウエディングケーキ作ってね・・・・
えっと何時になるか分からんけど
ウフフフ。
返信する
よっちゃん (いく)
2008-07-17 22:54:12
そんなこと言ってえ~

すぐなんじゃないのう~

ウェディングケーキ、任せときいーー!!
返信する
だいまんぞくぅ^^ (konakona)
2008-07-18 00:51:07
みんな感動してましたよ!^^
そして 本当においしかった!!
喜び 嬉しさ 楽しさ 感動がありました!!
ホントにホントにありがとう

最高だぜい!!!^^
返信する
こなさん (いく)
2008-07-18 02:43:00
最高だじぇ~
返信する