Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

アースデーを振り返って、、、その1

2008-04-22 03:34:19 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは

アースデー東京2008!!

終わりましたね~。

色んなことがありました。

僕個人にも色んなことがありました!!

なんか、今回は「再会」がテーマだった気がします。

「お~、ひさしぶり~!!」って何回言っただろう。

ブラウンズフィールドの仲間たち、鴨川軍団、ひょうこま軍団、ぼくのスイーツを買うためにわざわざ来てくれた人達、1年くらい音沙汰のなかった友人たち、、、、、。

すれ違ったり、ブースに訪ねて来て手を振ってくれたり、偶然お客さんとして登場した友達もいたり、、、。

「へ~、こんな人たちとつながっていたんだ~」っていう場面もチラホラと、、、、

それから、新しく出会った仲間。

また縁が広がっていくのがとても嬉しいです。


さて、アースデー、、、、、

おそるべし、アースデー、、、、

やっぱり人が多かったですね。

ぼくが手伝っていたcafeOHANAのブース前も行列が途切れずにいました。

忙しかったですね~。

でも、楽しかったですよ。

ふろむあ~すのオーナー藤田夫妻の懐の大きさ、遊び心。
本当に、本当に、心から敬服しますね。

忙しくても、ぼくらのブースはちっとも険悪な雰囲気にならず、
むしろ、おかしなテンションに、笑い声が絶えませんでしたね。

「なんだ、できるじゃん」
どんなに忙しくても、どんなに窮地に立たされても、人は笑ってやり過ごせるんだって、改めて実感。
いや、笑いあって、楽しくやれば何でも乗り越えられるんですよね。
厳粛さを求める人もいるけど、わざわざ自分を追い詰めなくてもいいんです。
いやはや、ぼくは、こんな世界の住人であって良かったなって思いますね。



さてさて、つむぎの方はと言いますと、、、、、、

ありがたいことに、ほぼ完売でした!!

しかも、売値で約10万円も!!

10万円ですよ!!
今の僕にとっては想像を遥かに越えた数字です。

もちろん、卸しているので減額はされますし、材料費などの支払いもあるので、手元に残るのはごく僅かですが、
これを一人で仕込んだ僕に大きな拍手をしたいですね

もちろん、もちろん、ブースでセールスをしてくれたおかげなんですがね。

とにかく、反省点はごまんとありますが、大きな自信となりましたよ。

みなさん、ありがとうございます。

それから、外で休む暇もなく接客してくれたサミー、ひわちゃん、あやめちゃん、まゆちゃん、まるちゃん、ともちゃん、ひびき君、ともちゃんの友人2人(ごめん、名前ど忘れしました)
そして、藤田夫妻
お疲れ様!!ほんとうにありがとうございます!!

また機会があれば参加したいですが、
疲れました、、、


そんなわけで、今日はこの辺で、、、、、


ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (ジジ)
2008-04-22 10:19:27
イクさん なんだかすごいなぁ。。

そんなに売り上げたんだ!すごいね。おめでとう!!!

ここんとこの成長ぶりというのか こうしてブログで
読ませてもらえてるのが ほんとうにありがたいです。
自分を正直にシェアするいくさんの大きさに
なんだか教えられる感じです。

私はアースデイって初めていったんですが、人の多さに
ほんとうに驚きました。そして素敵な人やモノが一同に
集まるっていいなぁって 初めて感んじました。

食器を借りるブースがあって、並んだのはいい体験だった。
みんなあんな不便なことをあたりまえのように受け入れてる。
でもああすれば、ゴミってほんとなくなるよね!
自分の食器、タッパー持ち歩くってのもいいね。
でも考えてみればひと昔前はそうだったのよね。
今が異常なんだね。

そういえば、スイーツ、気がつかなかった~。
あの人ごみの中、ご飯獲得に夢中で 笑
食べそこなっちゃったな、残念だなぁ。
 
イクさんやまるちゃん、ともちゃんや藤田夫妻が
真剣に一生懸命働いている様子は感動したよ。
今回初めて完全なお客さん状態で参加したけど
やる側になってないと、なんか物足りないなぁって
おもった。なんか寂しい。なんだろうな~。これって。

そう、あの会場は、そしていろんな出会いが
ある大きな渦があるのかもね。
私もびっくりすることがあった。。。
人の縁って不思議だね。

つむぎで会えるの楽しみにしてるよ!
今はゆっくり休んでね。充実した休みだね。
おめでとう♪そしてありがとう。

返信する
Unknown (わらこ)
2008-04-22 19:51:57
いくさんに会えてめっちゃ嬉しかった!
そしていくさんのお菓子めちゃくちゃおいしくて感動しました!!

いくさんのブースにいって、久しぶりに握手したとき、
いくさんの手から作り出されるかわいい子供たちは、
どれ一つとっても愛がたっぷり入ってて、
だからほんとにおいしいんだなーって
心から思いました。
わらこも負けてられない!
つむぎには、作品の仕上がりはまだまだかなわないけど、愛だけはいっぱい注いだ子供たちを、
わらこもいっぱいつくりたいです!
返信する
じじさん (いく)
2008-04-23 04:14:01
ありがとう

元気そうでよかった。

そうだね。
完全にお客で行くと、ぼくなんかは人の多さに辟易してしまうよ。

じじさんは、なにかに関わっていきたいって願望が強くなって来ているんじゃない。

やったらいいさ。

やっていこうよ!!


返信する
わらこちゃん (いく)
2008-04-23 04:18:37
まあ、これは勝ち負けじゃないから、

わらこちゃんにはわらこちゃんにしか作れないものを今作り出しているんだから大丈夫だよ。

その愛を感じ取っている人はたくさんいるよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2008-04-26 23:22:57
いくさん、こんにちは。
アースデイ2日目に味わいました~。
つむぎお菓子!
ブログから感じるそのままの味で、
いくさんに会ったことないのに
こうやってPC越しでも伝わるんだなぁ、と
おいしく頂きました☆



返信する
すみれさん (いく)
2008-04-30 14:15:52
召し上がってくれたんですね。

ありがとうございます。

お会いしたかったなあ
返信する