Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

きなこきのこ

2008-04-15 03:54:20 | かわいい子供たち
【きなこきのこ】


きのこのようなきなこの一口ケーキ


「原材料」
国産小麦粉
きな粉
米飴
甜菜糖

豆乳
菜種油
白みそ
カシューナッツ
バニラエクストラ
ベーキングパウダー(アルミ不使用)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらこ)
2008-04-15 19:21:15
めっちゃかわいー!!
これ、アースデイでますか?

わらこは今日、ロールケーキを作ったんですが、
ソイホイップっていう、ホイップクリームを
ロールしたけど、マクロのケーキってやっぱりちょっと重いから、
きれいな丸になりませんでしたー(笑)

また、このクッキーもレシピアップしてもらえたらうれしいです★

アースデイ行きます!
返信する
Unknown (チホ)
2008-04-15 21:14:09
すごく美味しそうだー!

夜九時過ぎだというのに何か食べたくなっちゃった
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-04-17 00:38:15
これはアースデーにはでません。

レシピアップは来月になっちゃうけど、待っててね。

ロールケーキはシロップを巻く外側に打って、しばらく冷蔵庫で寝かせるとうまく巻けるよ
返信する
ちほさん (いく)
2008-04-17 00:38:58
駄菓子感覚で作ってみました。

気軽にホイホイ食べられるかな
返信する
Unknown (わらこ)
2008-04-17 07:53:22
外側にぬるんだー!
わらこは、内側にぬったからだめだったのかも
いく師匠、ありがとう!
もっとうすーい生地にしたほうがうまくいくのかも!
ともおもいました
アースデーでないのかぁ
レシピアップまってます!
いくさんが忙しくないときでいいですから~

返信する
ちょこっと立ち寄り (seda)
2008-04-19 01:26:16
ちょうど、アースディ東京に行こう!!
と友達と約束したところです。

出店されているということですので
こっそり寄らせていただきますね~
返信する
Unknown (わらこ)
2008-04-20 10:58:22
いくさん、お疲れ様です。
きのうは本当に本当に嬉しかったです!
そしてわらこは朝からいくさんスイーツを制覇しました
やばい、おいしすぎる~
卵バター不使用とは思えない仕上がり!
中でもわらこのお気に入りは田園マフィンでした。
マコロンも最高だし、小躍りマフィンも最高だし、
つながりクッキーもほんまにおいしい!!!!
感激でした
いくさんが落ち着いたら、
マフィンの作り方、教えてください
わらこ、色んなところでマクロのお菓子食べて研究してるけど、久しぶりにこんな衝撃的においしいお菓子たべました
いくさんまふぃんもをわらこも作りたい
返信する
sedaさん (いく)
2008-04-22 02:50:42
こっそりといらしたんですかね~

判りましたか??
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-04-22 02:52:22
ありがとう

マフィンレシピ、アップするからね~

もうちょっと待ってってね~
返信する