Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

感謝

2008-02-26 01:44:41 | ようこそ「つむぎ」へ
先日、24日に第2の故郷である、千葉はいすみ市で、ブラウンズフィールドへ寄宿している時に大変お世話になった佐野さんという有機農家であり、藁細工職人でもあり、自分で家も建てている、ボクの師匠からお声をかけていただいた「寒梅会」へ行って参りました。

最近、梅林を購入したとのことで、梅を見ながら料理や酒を楽しむ、いわゆる「花見」を計画してくれていました。

もちろん、ぼくには出店の依頼でした。

ところが、あいにくの「春一番」
すごい風でしたね。
電車も止まってしまう程。
外で花見などできる状態ではなかったので、急遽ビニールハウスの中でこじんまりと始めることに、、、、、。

しかも、なんだか売り買いする雰囲気でもないし、
「ああ、今回はそんな日なのだな」と、半ば諦めていたところ、
「せっかくだから売りましょう」って言って下さり、
大多喜で自給の生活をしているクマさんの「自然農園ダグとワラ」や、斉藤さん、佐野さん等とともにお店を広げることに。

みなさん、ブラウンズフィールドにいる時からの顔なじみであり、東京で立ち上げたボクのお菓子たちへ気をかけて頂き、
予想以上の売れ行きでした。

本当に感謝します。

ありがとうございます。

今後も、こういった田舎での交流会や、イベントにも参加していきたいなと思いましたね。

そんな暖かい春の訪れを感じる一日でした、、、、。


ありがとう


追伸
テツトモさん桂さん他、みなさん、ありがとう。もちろん、佐野さん、たかこさんありがとう!!

最新の画像もっと見る