Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

仕切り直し

2008-02-27 13:20:12 | ようこそ「つむぎ」へ
告白します、、、、、

ボクは大切なことを忘れていました。



先週、「ふろむあ~す」さんへお菓子を卸しましたが、
見た限り、どうも売れ行きが悪いのです。

「まあ、最初だから」
「その内、売れるさ」
はたまた、
「うむ、勇み足だったか」

なんてことを思っていたのですが、、、、

なんか、違う。

そうじゃないんですよ。

「つむぎ」のお菓子は、謳っている通り、「なるべく国産/オーガニック」を使用しているので、
確かに素材にお金がかかります。
だから、良いもの=高いもの
「原価がかかっているから『当然』の値段設定」
「ナチュラルスイーツは高いから『仕方が無い』」

そんな想いがあった訳です。

でも、そんなんじゃない。
他はどうでも、ボクが目指しているところはそんな世界ではない。
作る人、売る人、買う人がみんな潤って、
そこに「おいしい」を共有することじゃないのか

って痛烈に感じました。

原価や光熱費、労力に値する少しの費用とふろむあ~すさんの取り分を差し引いても、
もっと値段を抑えられるハズ。

ビジネス界の練達に聞かせたら鼻で一笑されそうですが、
ぼくは、ぼくのやり方でやります。
お金が回らなければ続けられませんが、その辺のことを考慮して値段設定を見直して、次回の2/29(金)納品に、
新たに始めたいと思っています。

せきららに書いてしまいましたが、「つむぎ」はこうした「何事にもクリア」なスタイルで行きたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします!!

「おいしい!!」を期待していてくださいね。


ありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆よっしゃ~っ☆ (shin+)
2008-02-27 16:03:07
どんどんクリアになっちゃって!

うん、育ちゃんなら大丈夫!!!


あんしん

あんしん


はじめのい~~~~~っぽ♪


Yeah!
返信する
ほんとに (いく)
2008-02-27 16:44:19
ありがとう

ありがとう

ありがとう!!
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2008-02-27 20:57:10
うんうん、いくちゃんのキラリンコしたおめめのように

どんどんクリアに透明になっちゃって☆

いくちゃんらしくいっちゃって☆


わっほい☆
返信する
Unknown (sachi)
2008-02-27 23:48:42

私 の 母 の 実家 は 大多喜 だよ

 大きな 多くの 喜び の 町

 
       春がやってくるね

       つむぎ にも いい風ふくね

       ちかくで

       つながるわのなかで

       おいしく 応援しているよ----
返信する
みっちゃん (いく)
2008-02-27 23:58:33
ありがとう!!

きらりんこで行っちゃうよう!!
返信する
さっちゃん (いく)
2008-02-27 23:59:49
ありがとう

さっちゃんにも良い風吹くよ。

幸せの輪の中でみんなで笑おうね!!
返信する
ふれーふれー☆ (こなさん)
2008-02-28 02:30:39
いい経験してますね~
ホントにこれからだね~すごく楽しみ!応援してますよ!!
育くんが作るお菓子は(ご飯も)愛情がまごころがホントに入ってる~だからホントに美味しい!
ありがとうなんだぁ ばんざ~い
返信する
こなさん (いく)
2008-02-28 02:51:06
ありがとう

いやあ、まだまだですよ。

これからこれから

ばんざ~いい!!!
返信する