Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

嗚呼、京都 その1

2008-05-02 03:36:50 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは


ご報告が大分遅れてもうしわけございません。

京都でのアースデーを終え、無事に戻って参りました。

深夜バスでの移動で、結局2日の滞在。

やっぱり京都は良かったです。



初日、深夜バスでほとんど眠れずにアースデーへ合流。
平安神社わきにある岡崎公園。
どの場所を使ってもよいということなので、
気になった、細いもみじの若木の前で出店することに。
ブースは地元でオーガニックレストランを経営している方との共同で、机やテーブルクロスなどをお借りしてお店をひろげました。

アースデー自体、かなりゆるい感じで、天気も良かったせいか、気持ちのよい時間を過ごせましたよ。

肝心のお菓子の売れ行きですが、これがまた難関でした。
京都の方のお財布の紐は固いのでしょうか、こちらの値段設定では「高い」という評価をくだされ、一時は見向きもされないほど。

ほとんど完売はしたものの、結局、涙のプライスダウンでお買い上げいただきました。

関西の友人、「スイーツ作家」の名付け親、清火くんが友人たちを連れてきてくれたり、東京から見えていたひよちゃん家族のおかげでもあります。
清火くん、ひよちゃん夫妻、ありがとう

とはいえ、一度買って頂いた方々から、何度も買っていただくことが多く、「一見さんお断り」の京都のお土地柄も垣間みれた感じです。
少しは信用していただいたのかな、、、、


トータル的には赤字でしたが、なんとか交通費くらいは、、、、、、。

まあ、とにかく、京都での繋がりもできたので、お金には換算できないものを得たと思います。

呼んでくれたひわちゃん、ありがとう


と、そんなアースデー京都でした。



その2では、不思議体験をお話しします、、、、、、、いひひ
お楽しみに。



ありがとう





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらこ)
2008-05-02 18:10:20
いくさんお疲れ様です!

いくさんのお菓子は、一度食べたらまた食べたくなる味だから、もし来年いったらまた今年のお客さんがまってくれてるかも

わらこはいくさんスイーツ大好きです★

ところでいくさん焼き菓子を送るときはどうやっておくってますか?クール宅急便?
返信する
佳いイベントでしたね♪ (ひよ)
2008-05-02 18:39:50
緑の中、ゆっくりと、時間の流れる。
ほっこりとした佳いイベントでしたね。

もみじの下で、お店を出していた。いくくんの姿を、
マチャプチャレのママさんが、(となりの店)
しきりと、
「ええわぁ~~。ええなぁ。
        絵になるわぁ~♪」
・・てな感じに、ほめまくってましたよ。

ほんま、ステキなお店でした。

いつも美味しいお菓子をありがとうございます。
また、オハナにつむぎのお菓子をもとめて、
まいりますね♪

返信する
完売良かったですね! (マッキー)
2008-05-02 22:02:17
少しお値段を下げてしまったようですが・・
完売して良かったですね!

京都か。いいなぁ。
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-05-02 22:59:52
ありがとう

発送は今の時期だったら、ものにもよるけど、普通便で出してるよ。
だけど、この間沖縄に送ったらカビが生えてたらしい、、、

きちんと焼いてあるクッキーなんかは普通便

マフィンやパウンドケーキなどはクール便で送った方が安全かな
返信する
ひよちゃん (いく)
2008-05-02 23:02:00
そうですね。

いい感じのイベントだったね~。

初めての土地で不安でしたけど、お二人の顔を見て、なんかホッとしました。

今後ともごひいきに(笑

ありがとう
返信する
マッキーさん (いく)
2008-05-02 23:03:36
少し、、、ではなくて、「かなり」です。

でも、喜んでもらえたので良かったです。

いい時期に京都へ行けたので、すごくラッキーでしたよ
返信する