保育所つくってネットワーク

保育園をつくって~! 東京都足立区のママたちが立ち上がりました!!

アエラに掲載されました!

2011-11-21 | マスコミに出ました




私たち、保育所つくってネットワークの取り組みが、少しだけ、アエラに掲載されました^^!!

11月14日発売号の中の「放射能と保活」という特集の中の、一番さいごで紹介されました。

掲載されたのは、こどもたちの集まる公園や
子育て世代の多いマンション群の回りで、放射線料を測ったときのことです。
あるNGOからカウンターを借りて測定しました!

**区の基準値を超える値がでたところに関しては、NGOを通して、除染の要望を提出しています。

実は少し前に、NHKからも電話取材を受けたことがあります。
そのとき、足立区の母親にアプローチをされた理由として、
「東京都全体では待機児童数が少しずつ減ってきている中、足立区ではその数が増えているから」
というものでした。それだけ注目をされるほどの状況の中に、私たちはいるのだと思います。


署名活動をするなかでも、苦労したり、困っている話を聞かせてくれる人がたくさんいます。
このまま私たち区民が我慢をしなくてはいけないのはおかしい!と、
仕事を辞めざるを得なかったり、生活が脅かされるような状況になることはおかしい!と、
徐々に運動が広がりつつあります^^!

ぜひみなさんの声を署名や議会の傍聴という形にして、区を動かしていきませんか(^0^)//?

前回の議会の様子はこちらです→議会の様子
みなさんのご参加をぜひぜひお待ちしています^^!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿