保育所つくってネットワーク

保育園をつくって~! 東京都足立区のママたちが立ち上がりました!!

アリオ西新井前・栄公園・新田で126筆の署名が集まりました!

2011-11-26 | 活動報告
11月26日(土)に、アリオ西新井店前と栄公園、新田のスーパーベルクの前で、12月15日の区議会に提出する「認可保育園増設を求める署名」と、「待機児問題を考えるシンポジウム」への参加を呼びかけました。
参加したスタッフは、合計7人+子ども5人です。
それぞれ約1時間行い、合計で126筆の署名が集まりました!ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

署名してくださった方の中には、
「新田に住んでいたけど保育園がなくて入れないので、北区に引越ししました。実家は足立区なので、小学生になったら戻ってこようと思っています」という方がいらっしゃいました。保育園に入れなくて引越しを考えている方、結構いらっしゃいます。。。この現状を、足立区に伝えていきたいですね。
私たちに「ゼロ歳児も保育園に入れるようにしてください!!!」と怒りをぶつけてくるママさんもいらっしゃいました。
また、「応援しています!頑張ってください☆彡」と暖かいお言葉をかけてくださったご夫婦は、家族3人のお名前を書いてくださいました。

今回、小学2年生の女の子も署名活動に参加。若いパワーで38筆を集めてくれました(^ω^)

署名は現在約5500筆を議会に提出しています。
まだまだ集めています!!
「まわりの人から集めますよ!」という方がいらっしゃいましたら下記URLをclickしてください☆彡
署名用紙
お手数ですが、足立区古千谷本町2-9-2 中野けい子方 保育所つくってネットワーク宛に郵送していただければと思います。
12月15日の議会に提出します!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (あだやっこ)
2011-11-28 05:41:35
足を止めて困っている話をくれる人がけっこういましたね。

応援しているので、がんばってください!と言ってくれたご夫婦もいました^^!
返信する

コメントを投稿