きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

思わず笑った

2011-11-03 10:37:30 | ジェットコースター(仕事・人間関係)
会社の事務所に花を飾るのだけれど
コスモスが終わりかけになり
ちょっと寂しいなと
庭に咲いていたアメジストセージを数本
会社へ持っていた
アメジストセージの花の色は紫なのだけれど
社長
「綺麗な花やな、こんな色のサルビアもあるんや」と
サルビア?確かに花は似てるかも
花の名を言うと
「ハイカラな名やな勉強になるわ」って
その後、くる人、くる人に
「この花の名前しっとるか?」って
そして知らないって言うと
どうや~って顔して堂々と
「アメリカンクラッカーって言うんやで」
いや・・・・ちがうって
アしかあってないし^^;;
「アメリカンクラッカーって美味しそうな名前や、食べられるんか?」って問いに
にんまり笑って私を見て
「これ食べられるんか?」って
これは説明すべきか?と
名前を訂正して説明しました^^
しかしその後も
「このアメリカンクラッカー良い色やな」
とか
「ごっつい増えるらしいで」とか・・・
まぁ名前は人間が勝手につけたもの
もしかしたら
アメジストセージも「私アメリカンクラッカーがいいわ」なんて言っている・・かも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。