きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

また一人

2013-02-18 18:38:13 | 観覧車(家族)
今日 次男坊が東京へと旅立ちました

23年間 親元を離れた事のない次男

長男の時は 初めは加古川 それからと 徐々に神戸から遠くへ
なので今回ほどの強い寂しさはなかったような気がします

加古川ならば車で1時間もかからない距離ですし
私の勤め先からだと もっと近かった

次男に東京へ行きたいと聞いたのは去年
突然の言葉に 寂しさがこみ上げてきました
パパは反対をするだろうと思っていたら
「若いうちにしか出来ない、いずれ親から独立するんだから」
とすんなりOKを出して むしろ息子の旅立ちを喜んでいる

あぁ これが母親との違いかと

さて その日が今日でした

定時まで仕事をしようかとも思ったのですが

最寄りの地下鉄駅まで送るつもりで
午前中だけ仕事して帰宅



息子「どこまで送ってくれる?」の言葉に
なんと無謀にも 神戸空港まで送る事に
あいにくの雨で写真は撮らなかったものの

あぁ そういえば この空港から初めて修学旅行に旅立つ高校生って事で
息子たち飛行機に乗って沖縄に行ったなぁとか思い出す

塁線の緩みを次男には気づかれてなかったようでホッとする

帰り道 末っ子と車内のなか 妙にしんみりとする

が これは序の口でした

自宅近くになり

隣町のイオンへ寄ろうと スイミングスクールの前を通ると
喘息だった次男を なんとか元気にしてあげたいと勧めたスイミング
毎週2回 泣きながら嫌がる次男をなだめつつ連れて行ったなぁとか

自宅に帰ると 家の中がシーンとしている 寂しい

自宅にいる時は まめにラインのスタンプしてきた次男

東京に着いた途端 なんだか回数少なくないかい?^^

思えば 流産しかけて一時は危ない状態だった次男
無事に産まれて来てくれて しかも3兄弟のなかで一番大きい 3550グラム
が1カ月たたないうちから 熱をよく出したり
喘息が出たり 幼稚園に入る頃には 喘息はまったく出なくなり
それからは元気そのもの

そんな次男坊が 自分の道を歩き出した
母もメソメソしていちゃ いかん

さぁ 3月に向け する事は沢山あるのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。