きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

5本指ソックス

2008-03-31 09:51:36 | 観覧車(家族)
昨日奈良までのドライブ中、久しぶりに「クールス」を聞いた。

この歌を聴いていたころって・・中学だったかな?懐かしい

ふと・・父の顔が浮かぶ

私が好んで聞いたこの歌・・というより このグループ
父はあまり好きじゃなかったらしく よく「この歌のどこがいい?」なんて聞いてたっけ(笑)

父にとっては「うるさい」だけの音楽だったらしい 歌好きの父だったけど
私の聞く「クールス」や「甲斐バンド」なんてのを聞くと 苦笑してたっけ

人と人とも同じことなのかも・・

音楽、歌は好きだけど「このジャンルはどうも自分に合わない」って感じで

私たち夫婦もそう・・価値観がとても良く似た夫婦だけど

音楽だって好きな歌は似ている・・結婚してから「あっ このアルバム私も持ってる」とか「このコンサート私も行った」なんてのが いくつもあったりして
似たところがあるなぁ~と思ったけど

最近 少しづつだけど 夫の聞くジャンルについていけないCDがあったり
夫も私の好きな歌に首を傾げることあったり・・・・

そこでまた「あぁ こんな歌が 音楽が好きなんだ」とか「あっ 今こんな事に関心あるんだ」とか再発見があったり

結婚25年だけど・・・まだまだ謎のある夫・・楽しみであったりする。



ドライブ中 広い車内で嬉しくなってシャッターを・・・・
この靴下を見て 息子は「かぁさん この靴下って・・・・」って言う

「あんたもはいてみんしゃい 気持ちよかよ、水虫にもならんけんね」というと
「いや・・僕 水虫もってないですから」

だって(笑)

5本指ソックスの良さ わからないなんて・・・ねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。