きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

昨日はバタバタした一日

2014-10-25 10:16:26 | HIROへ
昨日は亡き息子の誕生日でした

手帳に「ケーキを買う」と予定していたのですが
朝 パパから「これでケーキ買ってきて」とお金を
覚えていたんだと嬉しく思う

同じく 東京に住む息子ペアーからもLINE
東京でも亡き息子にケーキを供えてくれたという

就職して6年 我が家で亡き息子の誕生日を祝ったことなく
LINEや電話で「おめでとう」と伝えるだけだったが
遠く離れていても息子の誕生日は親として嬉しいものでしたが
今年は違ってた
去年の今日はLINEでおめでとうを伝えたなとか
また1歳の誕生日 2歳・・・・等々思い出してしまう

定時には帰るぞといきこんでいたのに
定時間際に仕事でのトラブル発生
しまった今日は洗濯干して行ってた
夏場ならともかくこの時期は夕方まで干していたら湿気てしまう

末っ子にLINEすると取りこんでいてくれた よかった^^

で 帰りにケーキ・・さて どこに行こうか?

いくつか候補が頭の中をよぎる
で・・きめたのは

駅前の小さなケーキ屋さん

すごく重い気持ちを引きずったままケーキ屋の扉をあける
いつもは パパぐらいの男の人と その男の人の母親らしき年配の人がいるケーキ屋さん
昨日は私ぐらいの女の人が1人でした

不思議ですね 重い気持ちだったはずが
ショーケースにならぶケーキを見ると 思わず心が軽くなり嬉しくなる

ホールのケーキがあいにくバースディ用がなく
ショートケーキを何個か買った
選んでいる時にふと 東京ペアー とくにEちゃんの顔が浮かんできた

Eちゃん このケースみたら目をキラキラさせて見るだろうなとか
Eちゃんの笑顔が浮かんでくる また心が軽くあったかくなった

で・・・帰ってきて



箱を止めるシール はがしやすいように角を折ってくれている
心づかいがうれしい



我が家は今 3人家族のはずが ケーキは5つ
実は もっと欲しいケーキあったんだけれど食べきれないと思いあきらめた(笑)


無花果タルト

これと同じく 無花果のショートケーキもあった・・・

東京でも ケーキとお花で息子の誕生日を祝ってくれたという
ありがとう~

東京ケーキもLINEて送ってもらったけれど美味しそうだった
我が家は ケーキとビールと花を供えたが
東京は ケーキとコーラと花でした~

花はダリアだった~ 我が家と同じだ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。