きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

朝採りオクラ^^

2018-07-28 15:49:31 | お気に入り
昨日 uranoyabuさんから オクラが届きました^^



大好きな キュウちゃん漬けも入っていました^^
出汁昆布も^^ 嬉しいです
いつもありがとうございます^^


匂いをかぎつけ やつてきた風馬

自分の食べられるものできないとわかると スタスタと何処かへ^^

オクラは 夫婦とも大好きな野菜です^^

結婚して 初めて夏に主人の実家に帰省した時に
庭に植えられている オクラを見て 
オクラの実が 空を向って育つことを初めて知りました^^
若いころは そんなにオクラって好んで食べるものではなかったのに
最近は夏になると オクラが食べたくなります^^

今日は土曜でしたが 息子も主人も仕事で
昼は私だけ^^



カンタンに冷やしそうめん^^
採れたてのオクラをみじん切りにして めんつゆの中にいれて食べるのが大好きです^^
主人は毎夜 納豆にオクラを入れ オリーブオイルをかけ食べています^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。