きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

20代最初の頃の記憶

2019-05-03 13:30:41 | 明治村
20代最初の頃 おそらく21歳~22歳の頃

明治村に出かけたことがありまして
しかし その時の明治村の記憶が 牛鍋を食べたこと そこで知り合った親切なオンの人2人組に
自宅まで送っていただいたことぐらいで
さて どんな建物があったのかな?とか 記憶をたどってみるがハッキリしない
また行ってみたいという思いで

それが実現しました^^
昨日 夫婦で出かけました
片道4時間 帰りは渋滞もあり4時間位




朝6時に家を出て 明治村に着いたのは 10時過ぎ


入村するにも 30分ほど並んだかな?


SL乗り場

一日乗車券を買って










SLが来るのを待ち パパは写真を撮り

SLは満員 通勤電車のようでした


SL内もレトロな感じでした^^





連結して


駅に到着





ここで汽車に乗りかえ


歩兵第六聯隊兵舎









制服が展示されていたり











食事や部屋の様子の展示など





ここも見た記憶がなかったので 見てなかったのか 見ても興味がなかったのか?
実際 昨日ここを見たけれど建物は綺麗だな~と感じましたが 展示物にはあまり興味がなかった^^

続きは また この次に^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。