遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

LEDヘッドライト

2009年09月29日 | タックル・ギア類

LEDのヘッドライトは一応2個持っている。
それほど高価なものではないので明るさには若干の難点がある。
基本 「手元さえ明からせれば十分だ!」 と思っていた(今でも一応思っている)。
てっつぁんの持っていた(他者に譲渡済み)3Wのライトを見た時、
1W以上の奴はあっても損は無いなと思い始めた。

欲しいのは光が拡散しないタイプでLEDの数は少なめと言うか単発がいい。
可能であればサーチライト的に遠くまで照らせる奴。
ルクスやルーメン等明るさの表示がマチマチで体感的にどれほど明るいかも判りません。
mcdなんて
単位じゃなおさらワカリマセン(45ルーメンで1Wぐらいっぽ)。
とりあえず判りやすいワットを基準に考える事にした。

基本首から掛けるのでペツルのようなタイプが候補。

パナに惹かれながらも身近で手に入るもので済ます(なんてダメな人)。



釣りに出た合間にお店に立ち寄り買ったのはZEXUS ZX-210 


必要にして十分な明るさだけど、稀に弱への切り替えが決まらず、強>OFFとなる事も。
※後で気が付いたけど1Wモード時にボタンを押すと切れるのがデフォ(2秒間を置くと切れる) 
  0.5wにするにはポン・ポンと二度押ししないとだめでした 

5秒押しの点滅モードは1Wで点滅しているので正直目が痛い。
フラッシュ専用でLED付いてるタイプを買うべきだったか?少し後悔。

まあフラッシュはパズのLEDクリップライトがあるしいいかぁ。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-09-29 19:21:35
ヘッドウォーズは良いよ

ただ、メインとサブのLEDが長押ししないと切り替えないのは×だね
サブ専用のON/OFF sw があればパーフェクツなのに・・・

なかなか理想のライトにはめぐり会えませんなぁ


背中のフラッシュライトは 「ナイトアイズドロップライト」に切替えたヨん
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-30 01:40:53
はじめまして
しぐライトってのがいいですよ
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-09-30 18:47:42
>てっつぁん
単3電池のBOXが後頭部にあると邪魔臭いよね~
やっぱペツルかパナかなぁ
犬用のそれって塩水被って大丈夫?(笑)

>Unknownさん
しぐノットを調べてる時に見たことあります
極端な話電子工作が出来れば作れるんですよね
返信する

コメントを投稿