遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0924 釣行日記 リハビリ中

2009年09月30日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記

リハビリの為に河川に出撃。
とりあえず上流部から雰囲気を確認しながら下ることにした。

あちこちを釣りをしてそうな車が走り回っている。
準備をしているそばから背後を車が走り去る。
誰もやっていないようなのでベッドライト一つ持ってポイントを見る。
目的の場所まで釣りをしないので容赦なくビームを照射する(笑)
コイしか見えませんでした('~`;)
要所要所でビームを照射しつつどんどん移動、、表層をウロウロしているのは意外と少ない。
見て移動するだけじゃ釣れないのでとりあえずキャスト。

バイトはある・・・アンダー50クラスか?
乗せきれないのでルアーの流すコースを逆にしバイトゾーンでStop&Go!
見事にHIT、チョッピリお腹が凹んでるけどまずまずのサイズ。


ポン! パシャン! とボイルが始まったので移動せずに小物でリハビリをする事にした。
バイトは20近いくらい、タイミングが良いと一発で当たってくる。

アップから流してフォールさせるとガツンとひったくられた。
うっしゃっあ~!
とフッキ
ングを入れるとハンドルが逆回転。
魚の動きに合わせてラインが出て行く・・・
って 俺レバーブレーキのリールなんか持ってねえし!
最初のより太そうなサイズだったが案の定バレタ('A`) 
帰って分解清掃しなきゃ・・・。 

40~50クラスを2バラシした時点でフックが甘くなってることに気が付いた。
ぶつけたり護岸の上にキャストしてそのまま回収したりと酷使してるしなぁ。
気が付いたけど最近スペアフックを持ち歩いてないので無視してキャスト(笑)
フックがガマならば?5本は取れてるかもしれない?、今度試してみようか。

一時間半ほど遊んでみたが何を捕食しようとしてボイルしているのか最後まで判らなかった。
あの出方はマイクロベイト系を食ってるとは思うのだけど対象は何?。

満足したので別場所を確認しつつ帰路に着く。
橋の上から二箇所ほど覗いて帰ろうとしたら何やら見慣れた車と人影が・・・。
長らくブログを更新していないももふくさん発見(笑)
釣り自体は精力的に出かけているようなのでネタはタップリらしい。
今夜も目的の魚ををやっつけてると言う。
あのルアーは良いだの誰々はアレしか使わないとか、
ラパラのカウントダウンで盛り上がったりと楽しくダベリング。
撤収時刻をとっくに過ぎているので一ヶ所覗いて帰宅。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿