遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0407 釣行日記 デイゲーム

2010年04月18日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記

休養中なので釣りに行く時間がある。
所用でお昼に出かけたついでにデイのサーフに突撃。


猛烈に吹き荒ぶ北風を除けば見た目の状況は良い。
ミノーをキャスト・・・思いっきり風に流された。
通したいラインを通す為に風上にライナー気味でコントロールするのに疲れてきた。
面倒だからバイブにするかぁ・・・同じく風で飛んでいく('A`) 
しかも微妙にゴミが多いらしく、ノットとスナップに毎回絡んでくるゴミ。
30分で見切りをつけ海沿いを状況確認しながら移動。


タイドグラフを確認し、デイドヴシー狙いに変更。
予想通りボイルが発生中。
推定サイズは40cm~60cm、頂いたか!? 
何を投げても当たらないのは昼でも同じか・・・。
プラグで当たらないので仕方なしにワームを投げ始めるも反応無し。
カラーをチェンジしていくと反応のあるカラーがあった。
(単にその時に当たっているだけかもしれないけど)
明らかに当たっているのにフックアップしない(ジグヘッドが左右に踊ってる感じ)。
移動しようかと思った矢先、着水直後のワームに明確な重量が。


やっとこさ乗ったシーバスさてブッコ抜き・・・ベールを返してタモを準備(笑)
ランディングしたのは50半ば。

元気だしこのサイズが釣れれば十分。

ボイル鎮静化、一気に釣れる感じがしなくなった。
50mほど近くの曲がり角でしきりに車を誘導する警察官、
向こうは大量確保でウハウハみたいだ(笑)
シートベルトかスピードの取り締まりか・・・どうもシートベルトっぽかった。
路肩に駐車してるし終了して次にいこ。




<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)
(株)セネカ http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:カルディアKIX3000改
ライン:シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:PH-01 R32








↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムズ)
2010-04-18 17:14:08
奴ら、なかなかの収穫みたいですね(笑)
まさに入れパク
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-04-19 00:02:30
>アムズ君
捕獲された後イラッとした感じで走ってくくる間が多かった。
シートベルトで捕まるのが一番アホくさいからしかたないんだけど
返信する

コメントを投稿