遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0406 釣行日記 ポロリのみ

2010年04月16日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記

とりあえずセイゴと遊ぼうかと河川に出かける。
なんとなくK村君が居るかなと言うエリアに向かう。
案の定発見(笑)


つ:「シーバスは釣れますかね?」
K村:「チヌは裏切らんでぇ~!」
そ、そうなのか・・・俺は釣る自信が無いなぁ。
対抗してみてセイゴは裏切らんと言ってみたが、キビレを釣る自信が無いと言うのが本音。
そう言うK村君もチヌは裏切らんと言いつつもチヌに逃げているのが現状らしい。
ムラッ毛のあるマイクロベイトを攻略する術を見出せてないっぽ。




チヌの攻略は楽勝らしい。


本日もラインにバイトするシーバスに悩みつつセイゴを5HIT。
しかしながら5匹全てポロリ、・・・
困ったねえ。


17:27  48cm   01:52 109cm   05:32 105cm

こんなタイドグラフでどうすりゃいいのさ・・・最後に一箇所立ち寄って帰る。

期待はしていなかったがゴン!ジ~~~ ポロリ。
どうもコイがHITしたらしい。
鯉の群れに付いてるシーバスでも引きずり出そうか(付いてるかどうかは知りません) 

ゴッ! バシャバシャ・・・・


フナのスレでした(´・ω・`)ショボーン 
完全に心が折れたorz 



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)
(株)セネカ http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:カルディアKIX3000改
ライン:シーバスPE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)









 ↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-16 23:47:40
フ、フナー!!!!
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-04-17 00:18:22
>茶さん
そう言えば今年初物だった(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿