遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0407 (株)セネカのショールームへ

2010年04月19日 | 雑記

デイシーバスをどうにか一匹やっつけた後、買い物ついでに足を延ばした先は

(株)セネカのショールーム グレートジョブ


2月のホテルでのお披露目の時にも参加出来てないし、
流石に挨拶もしに行っていないのはまずかろうって事で。 


少し緊張を伴ってドアを開けると、
「つ?、・・・つかぽんさんですよね」と声を掛けられた。
以前FM高知の二度目の録音の際にサーフで会ったセネカスタッフのSさん。
あぁ~よかった、顔覚えてくれてて(笑)

入り口にはテスター陣&セネカタックルでの釣果が飾られています。


メインとなるPacific Oceanブランドのロッド達。
全ての製品が製作済ではないので展示商品は一部のみです





繋がりのあるジャッカルのルアーや
高知のハンドメイドジグ工房・
マリンベイトさんのジグも展示&販売。


挨拶に来たからには当然だけどロッドの話をする。
折角だからと言う事で本社からゆうさんも呼んでもらった。
アレコレとロッドに質問をしたり質問されたり、
ボツ?タックルなんかを触ってOMOTOリールを手に取る。
カタログで気になってたリールがあるんですよ~。


ベイトリール好きなら見て判ると思いますが、D社(上)とA社(下)の物に似ています。
D社似のリールですが、お値段は結構お手頃です。
スプールの回転は良さそうだが、少々塗装や細部がチープな印象を受けた。
これだとPROXのバルトムシリーズの方がCPでは上かも・・・いや上だろう。


A社似のリールを手に取る。

おわ!・・・ 楕円形!?


ABUの4600番クラスかと思ったリール444は楕円形のせいか若干大きくて重め。
お値段も手頃、ギア比が低いが大きな番手は雷魚用には使えそう。
JUNGLEシリーズの4000がA社の4000番のクラッシクタイプと同じみたいです。


他にもKABCシリーズの1000番と2000番とか。


いやぁ、丸いベイトリールってやっぱいいなぁ。
性能だけならダイワとシマノ、DAIWA_ZかRYOGA、カルカッタコンクエストDC以外ありえない。
ただ丸いのは漢心をくすぐられると言うか、
国産のロープロタイプしか使ったこと無い人には理解し難い感覚かも。
軽いのが飛びにくい? いいんですよ、重いのを投げれば!(笑)


I田大先生がやってきて最新のエギングテクニック?やリールの話で盛り上がる。
いけね、撮影も何もしてないわ・・・あわてて店内の撮影開始。
(その画像が上の画像達です)
そして・・・閉店まで居座ってしまった(^ω^) 


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2010-04-19 22:02:33
僕ぁ、一枚も写真撮ってなかった
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-04-19 23:29:04
>てっつぁん
B級グルメネタで昼食さえも撮影するのになんてこつたい!
そう言う自分も閉店30分ぐらい前に撮影開始(笑)
返信する

コメントを投稿