遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0104 釣行日記 1月の夕グラ・・・無策!

2009年01月09日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)
12月末テンション上がらず新年早々バス・サーフと事前プラ無し。
今回の潮位は干潮前後で下見も無しでハッキリ言って無策(笑)


明るい時間にウエーディングしてみたいシャローでトップを投げようと考えた。
・・・予想以上に水位があり断念。
しょうがないのでそのまま護岸からトップを投げる。

モリッ、バシャ!

・・・1・・・2・・・3    手応えあり!

フッキング後に声を上げHITした事を伝えると、すぐにてっつぁんが走ってきてくれた。
昨年のアレはコレで帳消しにしとくよ(笑)

ギガンテスで74cm、3.8kgと立派なやつが釣れちゃいました。
その後チヌが1バイトありバイブx2死亡で休憩。


夕暮れ時に本命場所に向かいつつ、
つ:「( ̄(工) ̄)y~~ てっつぁん、60up2本くらいやっつけちゃって!」
一仕事終えてる自分はプレッシャーを掛けてみた(^ω^)
CD-7をアクションさせフォールさせているとバイト即バラシ、魚は居る。

新作ルアーを投入すると・・・
て:「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」


検量を済ませ、すぐさま次をHITさせたが掛かりが浅かったのかバレてしまう。
連発HITに調子に乗りすぎたか!?
しかし絶好調の彼を止めることは出来なかった。

て:「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

す、すげえ・・・


ココン!と俺にもキター

セイゴかと思ったらウグイ様(笑)
新年初外道ノルマ達成!?

CDでチンタラ狙ってる場合じゃないか。
てっつぁんは更に52cmを追加、短時間で4HITさせている。
俺にカメラばかり撮らせて釣りをさせない気ですね!!


シーバス&キビレを幾度かバラシてついにシーバスHIT。

サイズは金太郎飴だが嬉しい。

更に追加、今度はてっつぁんが釣りに集中できない??(笑)


少しサイズUPした、釣ってれば60UPが混ざるかと期待していたが
時合いが過ぎて群れが去ったようで長い沈黙がやってきた。
今度はチヌのバイトが続きついにHIT。

お久しぶりなヤツは44cmと立派だった。
年末に釣れてれば言う事無しだったのに。


HITゾーンは同じでも釣れるレンジやアクションが微妙に違ってた。
アムズ君はと言うと別のアプローチで攻めていたが・・・。
やり方が間違ってたから釣れなかった訳ではないはず、来月以降に期待してます。
自分達が釣れてるって事は他のチームも釣れてる可能性が高いですが、
自分達的には良いスタートを切れました。
しかし、こんなにフィルム使ったのは初めて(笑)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぁ君)
2009-01-09 22:42:07
これぞ! 連発ですね!!

てっつぁんが今年の分の魚を釣りきってないといいんですが(笑)
返信する
Unknown (艦長)
2009-01-10 01:08:09
夕グラ、お疲れ様でした。
ナイスサイズですね!
来月も頑張りましょう。
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-01-10 19:11:13
>がぁさん
頼りになるますわ~
えっ、打ち止め!?(笑)

>艦長さん
夕グラお疲れ様でした
今まで釣った70台の中で一番太かったかもしれません
来月も頑張りましょう
自分達は相変わらず無策ですけど
返信する
Unknown (茶坊主)
2009-01-12 00:45:27
ほんますごいですわ!
かっこよろしいですわ!

次の月間ランキングで名前でますかね~^^
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-01-12 19:41:20
>茶坊主さん
2009年のしょっぱなですから、ランキング自体にはチーム名は載るでしょうね。
それ以外は運が良ければと言うところでしょうか
返信する

コメントを投稿