遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0912 釣行日記 ウェーディング作戦発動

2010年09月27日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
て:「出撃予定時刻xx、仮眠します!」
俺も仮眠しよ~

ガンガンガン、網戸を叩く人物が。
ブログ記事の下書きを少しして仮眠予定だったが、友人Sが家に来た。
手にはビニール袋、間違いなくアルコールにつまみだろう・・・。
コカ・コーラZEROを飲みながら話をしていると出撃時間に。

睡眠無しでオールナイト!?(´ヘ`;)


先行して現地の様子を伺う茶坊主さんからは敵兵士確認の報告。
つ:「ATミサイルで撃破せよ
茶:「一人撃ちもらしました!」
つ:「|`Д´)ノ それが分隊長だったら敵が沸くぞ!!  」

現地到着、パイロットランプの光が三つ、4人ほどが水中の杭と化している。
てっつぁんと茶さんの位置を確認し入水。

なんも当たらんって言うてるし~

Airオグル85Sでサーチしてみると何かが当たる。
ボトム小突いてるのかな・・・危険だからレンジを上げよう。
茶さんのハニトラはウナギ筒の延縄に引っかかったみたいだし。
(後に無事回収するも複数本入っていることが判明)

大人しくブルスコC90にすっかぁ。
テロテロ引いてもなんかおもろない・・・komomoⅡに変更。
追加で入水者が現れた、流石人気ポイント。
50mほど先でベイトにぶち当たった直後、クン、ズシッ!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

沈黙の中、遅れてきた自分がHIT。
茶さんランディングヨロシコ~ ( ´∀`)ノ

まだまだ元気のようで危険が満載だ。
股の下に潜ろうものならウエーダーに引っかかる。
ゆっくり楽しんでキャッチ。

60後半の良いサイズ(まともに計ってません)

また遊んでくれよ~、願わくば俺のルアーにアタックして(笑)



再び50mほど先でHIT。
ジャンプ一発ポロリ、40cmぐらいだったのかな。
流れが出始めたのでバイトのあったキャストコースを変更して、
ブルスコC90でテロテロと流す。
ゴン!

ティップを持っていかれる手応えだったがフッキングせず・・・ (´σ`)あぁ~
赤いやつなのかなぁなんだろなぁ気になるなぁ。
その後も1バイト。

一人勝ちの雰囲気の中、てっつぁんにHIT。
茶:「見えました、飛沫がちっちゃい(笑)」
てっつぁんも小さい小さい言いつつも楽しそうじゃないか。
ま、昨晩のランカーと比べたら二倍は大きさ違うけど釣れれば嬉しいもんだ。


て:「あとは茶さんが釣るだけよ~」
茶:「なにかデジャブ的なものを感じるんですが・・・」
つ:「あとは茶さんが釣るだけ~」
茶:「あの時の再来の予感が・・・」

プレッシャーを掛けられ、釣れないと言いつつも、
そこはメキメキと上達したテクニックでお魚さんもイチコロリン。
はい、コノシロ一丁あがり~


おかわりで鯔もゲトー


流石ですね(笑)

てっつぁんの魚を撮影するのに移動した為、
攻めてた位置を見失いその後はバイト無し。
まぁ単純に魚が居なくなったと思えばいい話かな。
タイムアップ時刻になったので陸に上がる。
次のステージに向かいますか~。


<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:komomoⅡ ブルスコC90







シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-29 00:23:35
釣れりゃいいのサ、釣れりゃぁ
返信する
Unknown ()
2010-09-30 00:21:08
この手のシュチエーションになる前に勝負を決めとかないといけないんだ…
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-30 06:48:54
>てっつぁん
やっぱ釣れると楽しいもんね!

>茶さん
それが出来れば苦労はしないでしょ( ´∀`)
返信する

コメントを投稿