遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0912 釣行日記 久し振りのサーフ

2010年09月28日 | 砂遊び系他
河川のウェーディングゲーム後、久し振りにサーフに向かった。
何気に2連続でヒラスズキをキャッチしているてっつぁん。
5バイト1キャッチ、3バイト1キャッチと好調らしい。
当日の朝から参加するイベントがあるものの、
美味しい話にのこのこ着いて行きました( ´∀`)


サーフは誰も人が居なくて貸しきり状態。
で、どこで釣れたん?。
歩いていく方向をみて一発で判った。
俺も成長したなぁ。

海水と淡水がぶつかる流れの淀みにはカナダ藻の切れっ端が多数浮いているらしく、
かなり五月蝿い状況だ。
狙いの場所は魚が差して来るまでてっつぁんに譲り周辺を撃ち歩く。
ゴミは一番美味しいピンポイントに溜まっているらしい。
いかぁ~ん、もうっ!
少々イラつき気味である。
多分、ゴミが掛かる場所が一等地だと思われる。

夜が明け入水していくサーファー達。
朝陽を撮影しに来た夫婦が三脚を立て一眼レフカメラをセットし始めた。

お約束の時間がやってきましたか!?


デジカメにゴリポッドを装着し撮影の準備に取り掛かるてっつぁん。
撮影しては確認し、再びタイマーをセットし波打ち際に歩いていく。
面白そうなのでこっちもOptioW90の練習も兼ね、お約束の撮影。


ふむふむ。


画像をチェックしてはカメラの前に立ち続ける。
どんな画像が欲しいのだろう?。

あぁ~、フレーム外してるよ~(笑)



完全に夜が明けトップを投げ始めた。

おいら、バイブでボトム攻めしてみますわ。


駐車場に戻ると横でキャストしていた人に声を掛けられた。
A&B:「つかぽんさんですよね?部ログ見てます」
バレて~ら(笑)
初見の人?だったと思うけど、
サーフメインぽかったけどドヴ釣り情報は参考になってるのかしらん。


早朝マゴチと言う手もあるけど時間もないし、
直でシーバスゲリラ会場に向かうかぁ。


<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:サーフ用ミノー バイブとか~








シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-29 00:26:34
それなりの努力というものを垣間見てもらえただろうか(笑
返信する
Unknown (つばっち)
2010-09-29 12:48:35
てさんの笑顔に・・・(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-30 06:50:15
>てっつぁん
まぁ努力はしてるね(笑)

>つばっちさん
当人楽しそうでした
返信する
Unknown (れっぱ)
2010-09-30 07:54:43
あのときは急に声かけてすんません、嬉しかったので。
お察しの通り、ほぼサーフで釣りしてます。ドブ系の記事も楽しく読ませてもらってます。
またどこかで遭遇したらヨロシクです
m(._.)m
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-30 19:17:20
>れっぱさん
いえいえ、声を掛けてくださっても別に問題は無いですよ
うれしいもんなんですかね?(笑)
多分顔や車を覚えるまで自分から声を掛けることは無いでしょうから、その時は遠慮せずまた声を掛けてくださいね~
返信する

コメントを投稿